お帰りなサァイ!石垣島で600本ダイビングぅ!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ』他
  • ame.gif
  • 北東〜北の風 2〜7メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 21.1度
  • 水温 22.3度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

さてはて,何から話しませうか?石垣空港にお迎えに行って、
到着ロビーにて待ってタラぁ,,ところてんのように
荷物引き取り口に押し出されてくる、一連の乗客の中に、Dさんたち、早速みっけ!
ダイビング器材を受け取るなんて、そんなことより,何より!!
一年ぶりだから、、おひさしブリーーも,いやはや,その前に、、
分厚いガラス越しに、かおりサンが何かを叫ぶ???

『ん???』
普通の会話でも、全く聞き取れんこと多めにつき、、読唇術は,とんと苦手!
うぃーーーーーーんって、自動ドア開いて、
誰かがお外に出てきたもんだから、、その合間を縫って
『なになになに???』

『あのねぇ、、カメラ、ハウジングあるけど,本体忘れちゃったのぉ?
レンタルあ、、、(るぅーーーー??)』
語尾の方にはもう、、うぃーん、って,ドア閉まっちゃったけど、、
るうーーー??って、口は,,読めたぞ。。

とにもかくにも,相方に急遽電話、、充電どんなかな??
すぐさま用意でけるかな??って、そうそう、それ、かおりサンのだよねぇ?
キヨシさんの一眼の、方、忘れたってコトォー??

いうて、思わず,自動ドアぴったり閉まってるのに、荷物引き取りの方、
向かって、大声で聞いても、、、かおりさん、耳に手を当てて
『なに??』って仕草っ。

いかに大声いうてもね、、防弾ガラスみたいに分厚いこれ越しじゃあ
聞こえんね、,確かにね、、、やっと,また誰か出てくれて、
『あーー、あたし、あたしぃ、あたしのぉ』(うぃーーーーん。)

ってって、レンタルカメラの用意から始まったんだけど,,,
これは,ほんの序の口ぃ。

もう,1年ぶり、(本来毎年6月のお越しなんだけどぉ、
去年見事に婚カツダイビングとかぶっちゃったぁ、、
からぁ、、ホントに久々な気がしてるぅ)の、石垣島だからなのか、、、
貸し切りだったので、ルートインホテルで荷解き
(港に一番近くて,便利!目の前に、タイ古式マッサージと
インド料理屋って,なんか国際的ねぇ、、て、ほんと、そうだにぃ)
してる間に、、、まず、メッシュが一個足りない、、、ことに気がついてぇ、、
あれ?今度は清サンが、マクロレンズ忘れたかも、、、って
これは,リュックに入ってて即解決。。。

してみたけど,,船では、アンクルウェィトが一組ないしぃ、、
なんだかんだ、、、なんだか、もう、なんでも、こいだねぇ!!になってきて!
『なんか石垣あるよねぇ、、』って、回想話。。。

清サンの、、、思い出の海パンが、ドナドナ号乗りに行って,忘れてきてぇ、
オーナーのSさんが、バーベキュー広場の向こうの方に飛ばされてたのを発見、、
したこともあったねぇ、、マイケルジャクソンが死んだ次の日で、
ほんまにショックで,ものすご落ち込まれて、こられてときもぉ、、
ワールドカップついついみちゃって、、、マジ,ほとんど寝ずにヘロヘロで
来ちゃったことモォーーーー、、、ほんま、いろいろねぇ、、

って、まだ1ダイブもしてないのに,,大盛り上がりぃ。。。

しながらぁ、、の、もちろん,行く先は,パルプンテ!

んで、いきなしの、、、サンゴヒメエビsp登場!!



022512gundamOO.jpg022512furisode.jpg
サンゴヒメエビsp(OOガンダムエビ愛称)、フリソデエビ(撮影/赤ジリ2号さん)

振袖も,即効!あとは、でるでるでぇーーいっひぃーーー!!

022512sobagara.jpg022512kumogani.jpg
ソバガラガニ、クモガニsp(撮影/赤ジリ2号さん)


あんまし、ウミウシは、、、いうことなんで、、控えめに,かおりサンに。。
エキジット後、、
『そうそう,この感じ、石垣潜水堂は,ほんま水中で忙しいのよねぇ』

って、えぇ、、すぐ、ゲストさんとっつかまえて、、これもあれも、どれも、これも、
とってとってとってとって、,,攻撃!!!
数出して何ぼ!!ダイビングフィーに見合うネタの量と,濃さ!!
精進しておりま。。。

一本潜って、即、御飯!

022512wb.jpg022512bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
きんぴらごぼうに、島魚のカレー衣揚げ自家製タルタル付き
ジャガイモと鶏肉のトマト煮、ゆで卵ぉ。。

ちょっと期間空いたからね,やっぱ,これは納めんトォー、、
いうてぇ、、、
はい,とって,ほれ,とって、いま、とって。。。
相方の、ネチネチ講習スタート。。
かおりサンは,今日はレンタルだし、いきなしだったからフル充電でもないので、
あんまネバらんでいいんだけど、、
いや、こうとりなさい,,,この角度から,,いや,この位、近づいてって、、

ね、こうなっちゃうね。。。清サンも、、、
はい!、いま!、はい!!

って、



022512oriduru.jpg022512yokoshimasp.jpg
オリヅルエビ、ヨコシマエビ科のPycnocaris chagoae(撮影/赤ジリ2号さん)


なかなか、、、、でも,多分明日もおかわりタイム、、ありますね、

022512zan2.jpg022512vio.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、バイオレッドボクサーシュリンプ(撮影/赤ジリ2号さん)

課題が残ったようでぇ。。
つって、3本目で見事600本!!
ご夫婦で、、ぴったり本数が一緒!!!ダブルでおめでたやぁ!



022512-600.jpg


最後は砂地で、、まったりとーー。


022512himehonsp.jpg022512muchi.jpg
ヒメホンヤドカリsp、ムリカラマツエビ(撮影/赤ジリ2号さん)

久々のポイントだったねぇ。。


022512kerama.jpg
ケラマハナダイ(撮影/赤ジリ2号さん)


でも,遊びすぎて、、、水中がライトつけんと,,暗いぐらい???
なんせ,入港18時、、、わおぉー!日が沈むでぇ、、。。

7時からひとしの予約入っとったから、,即効で,ホテルにお送り。。。
明日もガッツしネチネチしませうねぇ。



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/621

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年2月25日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ調査ダイビング、アルのみ」です。

次のブログ記事は「課題は次回の石垣島でのダイビングに持ち越しぃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。