むくちゃんがぁ〜ハナヒゲウツボに出会ったぁ〜

  • ダイビングポイント 黒島『黒島テラピー』他
  • 曇り
  • 北西の風 5メートル
  • 波 1.5メートル後2メートル
  • 気温 26.9度
  • 水温 25度
  • 水温上昇中。5mmワンピース(寒がりな方は+フードベスト)の装備でOK
  • 沖縄地方は梅雨入りです。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

むくちゃんこと、かょの熱烈希望も、いまだ逢ったことない
ハナヒゲウツボを探しに、黒島方面でダイビングぅーー!!
ナカモトイロワケハゼ狙いで大崎も考えたけど、
何だか、昨日の石垣島でのゲリラ豪雨のせいで港出てニゴニゴォー。
ゆかり、またハゼは今度ねぇってホワイトベースは一路ブラックアイランドー。

って、何だか今日はどこも、、にごぉーーーい、かんじぃ。
ま、透明度はあんまシ眼中にないシィー、、今日外すと,6回目!!
今月の長丁場石垣滞在での、ダイビングは今日が最終日、
(ま,来月また無期限で来る予定だけど、、)今日こそはと、
おそるおそる、メインの根ヘェ、、、、

つって、あら、やだ!やっぱりお留守ぅーー??
他のネタでも探すかねぇ、、、って、ふっと見たら、、
青いのがニョキィーーーー!!って、でてきたぁ!

ぎゃぁーーーーーーーーー!!かちょかちょかちょ!かちょーー!!
ここここぉーーーー!!、これこれこれぇーー!
って、スーパーチリンチリン!!
ゆかりも
『かょちゃん、ほら、あそこ、おるがぁ、、あれぇほらぁー!』
いうて、言うトルのがマル聞こえ!!!

前回ハナヒゲyg,黒いヤツ見た時も、、大きな目をさらに見開き
ガッツり張り付いてたけど、、、今回も、瞳孔オッピロゲェ!!

これ一本捧げるぐらいのガブリよつ!!!
幸い、貸し切りだったのでぇ、、、心ゆくまでたっぷりぃ。

051611hanahige.jpg051611isomoebi.jpg051611uruma.jpg
(写真提供/むくちゃん)

えがったえがったぁ。。
その他、、エェ感じの砂地でホソウミヤッコとか、
わからん貝とかウミウシとかでたけど、やっぱり、これに尽きたねぇ。。。

んでぇ、、もう,黒島には用はないけん、、、竹富にとってかえシィ。。。


051611wb0.jpg

移動中は、ガールズトークが花咲いてました。

竹富では最近見つけたエェ感じのガレで、、、がーーれがれぇーー!



051611pika.jpg051611otome.jpg051611kubinashi.jpg
(写真提供/むくちゃん)

ごーーりごーーーりぃーーーーー!!!
もっとウミウシいっぱい見たけど、写真アップ少なくてごめんゴォー。


051611wb.jpg051611bento.jpg

ふぅーーーむ、今日もいい海ジャッタァーー。byゆかり。。

今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
THE とりの唐揚げ、茄子とそぼろの炒めもの
ヒジキに、、ハッサク!

午後からは、無垢ちゃんという偽名で、相方がなジェか、かょのカメラでエントリー。
本人はお昼寝、、ゆかり一人に2トップガイド!!





051611shiyako.jpg051611gonbe.jpg
(写真提供/むくちゃん)

ほうほう、、やっぱ、砂地がエェ感じぃ。。


051611konoha.jpg051611kani.jpg
(写真提供/むくちゃん)


かょは、数日石垣島にて、ボーリングやグランドゴルフ?にイソシみぃ、、
その後、本島に渡って、285さんところでダイビング予定!
285さーーん!!ウツボづくしで一つよロシューーオ頼もうしまシュ。



logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月16日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マクロでゆくぅ〜石垣の海」です。

次のブログ記事は「充実の竹富マクロ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。