アドバンンス講習もやるし、マンタも見るんです。

  • ダイビングポイント 石垣島『石崎マンタスクランブル』他
  • 晴れ
  • 東南東の風 6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 29.6度
  • 水温 26度
  • 水温上昇中。5mmワンピース+フードベストの装備でOK
  • 沖縄県地方は梅雨入りです。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

今日はノーマルですよ、石垣潜水堂!
なんせ、マンタスクランブルにマンタ狙いでいってますかラァー!
もちろん、ホワイトベースではなく、、いつもいつもお世話になってる
北部のAガーデン、Sさんが船をだしてくれてはります。
同時にアドバンス講習も始まっちゃったし、
ね、普通のダイビング屋っぽいデスやん、潜水堂!

つって、一年前も乗り合いで一緒じゃなかったっけ?かょちゃんになおちゃん。
アドバンス講習は、広末涼子を始め高知県出身者って、綺麗な人多いですろか?
しかも、お医者さんって、、美人すぎる女医さんにノックアウト!
Jちゃん!!惚れてまうやローーーーー!!

って、Jちゃんは、ワテとマンツーで、、ガッツしアドバンスやってマフ。
相方は、、実は、、大好きなマンタを思う存分!!!

ワテらも講習の途中、、見に行ってみたけど、気配なし。。
相方チームは、粘りに粘って、最後の最後、、
そして誰もいなくなったホバリングの根に、、
粘り勝ちの大乱舞だったソウでぇ、、、




050811manta2.jpg050811manta.jpg


かょちゃんいわく、マンタスクランブルでマンタに逢えなかったことないらすぃ、
直ちゃんは、大満足の動画4分の長回しもでけたみたい、、
Jちゃん!明日また狙いに行こうねぇ。。。。

って、一眼保持者、今日は、かょの作品集。



050811utsubo.jpg050811hanamino.jpg
シマアラシウツボ?、ハナミノカサゴ(写真提供/むくちゃん)

数打たんけど、、仕留めてるなぁ,やっぱりぃー。

050811Iisokakuresp.jpg050811zan.jpg
イソカクレエビsp、ザンジバルボクサーシュリンプ(写真提供/むくちゃん)


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ



050811bento.jpg


五目混ぜ御飯うますぎぃーーー!!
塩鯖、うますぎぃーーーー!
ネギぬたうまスギィー。。
大豆入りヒジキ、、マジうますギィーーーー!!
今日は母の日、義母ちゃん毎日ありがチョーーー!!

って、ウミウシも色鮮やかぁ。


050811gomafu.jpg050811senhime.jpg
ゴマフビロードウミウシ、センヒメウミウシ(写真提供/むくちゃん)

Sさん、エェアシストしてくれたマフ。


050811iroumi.jpg050811nitamono.jpg
トルンナ・ダニエラエ、似たものどうし(写真提供/むくちゃん)

帰りは、、ミルミル(高台にあるジェラード屋です)寄ったりしてぇ。。。。


050811milmil.jpg050811milmil2.jpg


マンゴーと石垣ミルク、、うますぎ!
今日は島豆腐ってのもありやした。。。
夕ご飯に石垣牛のハンバーグ(一個250グラム250円は安くね?)や、
石垣ジンジャエールとか、みんな各々買ってまちた。


ところでところで、Jちゃん曰く、昨日アヤパニモール歩いてたら
相方にそっくりの人が手作りアクセサリー売ってたんですって!
弟さんいらっしゃいますか?って聞かれちゃったヨォー。。
イヤァーーーーーー、弟いるけど石垣にはいないはずぅーー、
今度本人確認しに、、アヤパニ、巡らんとねぇ。。

ってって、そうですよ、、台風1号にして、、こっちに来よる!
10日予約のKさんは、11日帰れないと困るので、、涙のキャンセル!
『今度来る時までオリヅルエビ確保しててぇぇーー』と
訴えながらの、さようならぁ!!

お見せしたかったのは、やまやま、、、これから天気予報とにらめっこ。
去年は一回しか来んかったのに、、この時期から
ホワイトベースの、あのばかでかいテント外さんといけんノンかいノウぅ??

GWから、こっち、疲労度がピークになりそうじゃけぇ、
今日は早めに寝まっさぁ!

明日も大好きな講習!(ガレ探すのも好きだけど、講習とか体験
燃えるわぁ、、萌えるわ、もえちゃうわぁーーー)がんばりまぁーーす!









logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/379

コメント(2)

イヤー、だからさあー、
やっぱり北部遠征だってば!!
マンゴーに石垣ミルクにハンバーグに・・・そっちですが・・・!!

ね、ね、北部遠征ですね!
帰りは寄り道、、来月ドコ行きませう??
って、いけたらいいけどぉー。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月 8日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラ女子軍団VSフリソデ王子」です。

次のブログ記事は「マンタが大接近でした!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。