北部でウミウシダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『米原Wリーフ』他
  • 曇り晴れ
  • 北東〜東北東の風 5〜7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 19.4度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

ホワイトベースメンテナンス中につき、
毎度おなじみ北部から出航の、石垣潜水堂です。
明確な理由がなくても、北の方でダイビングしたいから、
積極的に乗りあって、、多分今年も頻繁に登場予定のドナドナ号は
すっかりリメイク、ビフォーアフター、頑丈になってましたよ。

ゲストは、地元ダイバーNちゃんが
職場のお友達Kちゃんを連れてきてくれました。
そのNちゃん、またまた!!おニューなカメラを持っての登場!
でも、価格ドットコム、駆使した成果、ありあり。
その値段でハウジングも付いてるって安い!

早速Sサンにマクロレンズ注文してましたがなぁ。
もちろん、ウミウシ好きなKちゃんも注文、
ちょうど同じサイズのレンズがあったので、試してガッテン、
ちんまーーーーい世界も堪能してまちた。。

って、帰ってきた頃に、太陽でたんだよねぇ。
ちょっとボートコート着込んで寒そうだけど、、、
ぱちり!


030911ship.jpg

海の中は、、やっぱり、米原Wリーフというところは
何度潜っても、、すごいねぇ。。。。。。。



030911sango.jpg030911diver.jpg

ふわっと浮いてるだけで癒されまくり。。。
Kちゃん、ピカチュー見たいリクエストだったんですが、
今度、ホワイトベース乗った時いくらでもねぇ、、
って、ホームグラウンドではないので、見つかるものが
チッサイものばかりで、、撮影大変だったねぇ、、ごめんごめん、
Sさんや、Kちゃんからも、ウミウシネタ頂きました。


030911hibusamino.jpg030911torin.jpg


やっぱりガレも、、、たぁーーのしぃーーーー!!

030911mikado.jpg030911kin.jpg

も、、すっかり、二人とも撮影モード。。。


030911divsr2.jpg

うねって流れがあって、、、結構大変だったかミョ。
しかも、ちんまかったしねぇ。。。

って、Kちゃんのこのステッカー、、、きゃわいぃ!
ミヤコマモルくん、実際は車とかに貼る用、
driveを『dive』に直して
じゃぁーーーん!!

030911miyakomamaru.jpg

水中でも、よう目立っておりやシタ。
って、今日は3ショップだから賑やかぁ。。


030911wb.jpg030911bento.jpg



本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
おでんだぁ
天ぷらだぁ
ホウレンソウに和布蕪だぁ。。。と、みそ汁ぅーー!!

今年はもっといっぱい通う宣言が出たNちゃん、
おニューカメラにマクロレンズ付けて、、無敵になル予定?
Kちゃんは、5月いっぱいの石垣島、、
期間ギリギリまで石垣の海楽しんでねぇ。。

いうて、16日から二人で与那国島にハンマー狙いに行くそうで、
楽しんでるねぇ、、離島ライフゥーーー。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年3月 9日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島よ、もっと暖かくナァレ!」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂でございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。