寒空石垣島での70分一本勝負

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』
  • 曇り
  • 北の風 8〜10メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 16.8度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

いやぁーーーーーーーーーーーーーーー!しびれた、しばれた。
また冬に逆戻り、老体には応える石垣潜水堂です。
今日も出ましたあの台詞!『こんな日に誰がダイビングするニョ?』
こんだけ北風強いと、一つのポイントにダイビング船大集合!
結構いたねぇ、、アレ?石垣島来たつもりだけど、ここどこの島?
って、震えながら潜ってる人々。。。

だっからよーー、もうハナから、一本入魂つぅーことでぇ、
でました、だーーーいぶますたーーーのごうとうちゃんに、
チークダンスYかり!パールライス塩ママ!
3人で、、、さっぶぅーーーーーーーーーーーーーい!
いいながら、、ほぼボートのシタから動かず
(ほんまに10メートル動いてない、、、かみょ)
ひたすら、、、デテクルデテクル、、
やっぱ、ウミウシ最盛期の桜口は移動不必要。。

気づくとこんな日にまで、70分越え、、いろいろでましたねぇ。。。。



030711fushiera.jpg030711mino.jpg030711mizutamaibo.jpg
チギレフシエラガイ、ルージュミノウミウシ、ミズタマイボウミウシ(写真提供/石垣の塩ママさん)

って、昨日、この話してたよね、、なんか話題に上ると出るもんじゃねぇ
Cちゃん??チギレフシエラガイ、、今日は黄色var.
ガレからも壁からも、、、なんだかんだ、、、
マジで、、撮影の手は休まることもなく、、、
とあるものいっぱいまぶした、、すんごい手袋で、、
今日のお写真はパールライス塩ママのご提供だす。

ツマグロは、もう,ここの名物、右は魚のフンそっくりさん。

030711tsumaguromo.jpg030711umiushi.jpg
ツマグロモウミウシ、カノコキセワタ科の1種(写真提供/石垣の塩ママさん)

ウミコチョウ、、、ん、、きゃわいい。

030711kiro.jpg030711umiko.jpg
キイロウミコチョウ、オレンジウイコチョウ(写真提供/石垣の塩ママさん)

♪ぱっぱっっぱぱっっっぱ、、


030711salt.jpg

完全内輪ネタ、、、でももうドラエモンすら凌駕する、
これは、なんじゃろう??



030711wb.jpg030711bento.jpg


とにかく今日こんな日に潜ったって言う証拠写真!
とるからお湯浴びる前に、、、いやぁーーさびぃーーいうて
あわててとった一枚。。。だかだよ、相方切れてますがなぁ。

着替えて港にとって帰って、今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
その場で配給。。。。

ホテルでジっクリタ食べてつカァーサーーーイ!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年3月 7日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調査ダイビング当たりの日!!」です。

次のブログ記事は「石垣島よ、もっと暖かくナァレ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。