旬のピカチュー撮影大会

  • ダイビングポイント 竹富南『シャークホール』他
  • 曇り
  • 北北東の風 6〜8メートル
  • 波 後3メートル
  • 気温 15.4度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

とっても寒い石垣島です。朝ゲストをお迎えすると
『こんな日に誰がダイビングするの?』って、口を揃えて、、
いいながらも、、やっぱり、一度ネチネチし始めると、、
まぁ、長い長い、、、70分越え当たり前。
今日もどっぷりこ心ゆくまで楽しんできました。

って、昨日からのチーママ、改め、
ナマコのうにうにつけちゃったさん。昨日のウミウシから
今日は甲殻類もがんばってもらいやした。

030411zan.jpg030411subesube.jpg030411kani.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、スベスベオトヒメエビ、ケブカガニ科の1種
(写真提供/ナマコのうにうにつけちゃいました・・・さん)

旬のウミウシは、何と言ってもピカチュー!!
2本目3本目は、いろんな角度から、
一人一個ずつぐらいの贅沢な出没!!!
ネバネバ糸引くぐらい、、粘ってましたね、皆はん。


030411hanasaki.jpg030411pikayg.jpg030411sagami.jpg
アカホシコヤナギウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ幼体、サガミリュウグウウミウシ
(写真提供/ナマコのうにうにつけちゃいました・・・さん)


そそ、一眼率高め、キョウコちゃんも、ばっきゅんばっきゅん
仕留めてくれやした。


030411pika.jpg030411riyugu.jpg030411kikamoyo.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、リュウグウウミウシ、キカモヨウウミウシ
(写真提供/ムーミン〜きょうこダョ!さん)

最近やたら増えてきた気がするカールおじさん。


030411kobanhaze.jpg030411hoya.jpg
イレズミコバンハゼ、カールオジサンボヤ(写真提供/ムーミン〜きょうこダョ!さん)

って、ウニウニさん、完全隠れてますけどぉ。
やっぱ、このかぶり物と言えば、、、、



030411wb.jpg030411bento.jpg


はい!本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
手こねハンバーグ、激ウマ!
マカロニサラダと思いきやペペロンチーノ風
トマトにブロっコリィー。熱々のポタージュ。

もう、このメンバーですから、、さみぃーーさみぃーーいうても
抱腹絶倒、、この上ありまへん。
水中も船上も、なんか歌ってたしぃ。

そそ、その今年の石垣詣でがスタートしたSママ!


030411haze.jpg030411ebi.jpg
ウミショウブハゼ属の1種、ムチカラマツエビ(写真提供/石垣の塩ままさん)

写真も載せちゃうヨォーーン。

030411umiushiyadori.jpg030411chiyochiyo.jpg
ヒトデヤドリエビ、チョウチョウミドリガイ(写真提供/石垣の塩ままさん)

石垣やって来たと思ったら、
あっという間に違う島に行っちゃうことになったキョーコだよ。

030411salt.jpg
(写真提供/石垣の塩ままさん)

もしかしたら今日が石垣潜り納めかもしれんけど、
こんな寒い日の思い出じゃなく、、暖かい日にラストダイブしようぜぇ。

って、うにうにさん、
ドップリ写真撮影してたら、
う、ち、ま、た、が、こんなことに。。
ネッチリネチネチ、、地でいってまいましてぇ、、


030411dry.jpg
ナマコのうにうに〜が・・・

もう、
あらぬ妄想、、逸る衝動???
とにかくネタは尽きまへん。。。大笑いさせて頂きましたがなぁ。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/326

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年3月 4日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ウミウシ通信」です。

次のブログ記事は「石垣島で初の二人一緒のダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。