石垣島に帰ってきました。

最近こんなのんびりしている南の島でも物騒らしく、
お店に警官の方が訪ねてきて
『お店にいない時でも電気を付けたり戸締まりは厳重に、
今年に入ってもう10件も空き巣被害が出てますからね』
と、石垣島らしからぬ話題に、、

毎年堂々宣言!!実家に帰りますと,,石垣島を留守にしてるの
バレバレ状態だったので、、、
あんまシ公にはせず、、、やっと本日帰ってきてます。
明後日からは通常のダイビング業務、,始まります。

メールもこじゃんと来てますが,,これからおいおい返信していきますので
おまちくだへぇーーー。

実家の広島は帰ったその日が一番寒く、、
カゼッピキのはなたれ小僧のまま、
飛行機の中でもボックスティッシュ片手に、ちぃーーーんっと
鼻かみ過ぎて、、鼻のシタがかぴかぴ。
実家でも同じように鼻をかんでみてみたら、、
あまりに気温が低すぎて(マイナス6度の世界)
吐く息は白いのはもちろん、、、噛んだ鼻が、、、ティッシュをとおして
上がる湯気。。。。。。。
鼻水って、、あったけぇーーんだぁーーーーーーー!!

暖房というものはストーブと電気毛布。。
でもストーブ付けっぱなしはなんかねぇと,,切って寝ちゃったのが、、
サァ大変。。。翌朝、、なんと、部屋のサッシの内側にピッキィーーーンて
氷の結晶!!
ガリィガリガリィー−−−!!って窓開けたら、、
室温も外気もあんまシ変わらんかった。

布団の中に身体を折り畳んで、ちょっとでもはみ出たらとたんに、
きぃーーんって、音がするぐらい冷たい世界。
このまままどろんだら,,永遠に生還できないんじゃないか、
夢なのか夢じゃないのか,,雪山に遭難したような夢を見ながら、
サブさで寝れず、、、、

イヤァーーー、今年の冬は別もんでんなぁ。。。。
初日だけ超極寒、、、あとは、ほどほど、、、
なんとか、、風邪も小康状態。。。

さてさて今日明日は大事を取って、、、ちょっと体温調整につとめまする。
ほな、おやすみなぱいぱい。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/313

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年2月18日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お知らせ」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂里帰り紀行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。