荒れそうなので2ダイブで帰ってきました。

  • ダイビングポイント 石垣島『バンビーノ』他
  • 曇り
  • 南南西→北の風 7〜11メートル
  • 波 3メートル後4メートル
  • 気温 22.2度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 船上が寒くなりました。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

はい、今日の石垣島は、生暖かい風が吹き、、なんだか
すぐそこに前線がいて、、いつ海が急変するか、、、
ダイビングしてても何だか気が気でない。。その前に
南風というかカーチバイのような南西の風、、ドコ行くぅ?
ってポイント選びにも、ぎょうさん、難儀しましたエェ。


ゲストは、晴れてファンダイブ中、、だけど、
めっさスパルタ水中写真塾でしごかれちゃってる、Cぃちゃんとぉ
地元ダイバーYちゃん、つい先日もこのメンバーだったな。

ガッツリカメラ派ダイバーさん、、
だっけどよーーーー。水面ばしゃばしゃ、、
水中もアッサイとこはウネウネぇ、、、
Yちゃん曰く、途中で『心折れた』らすぃーーーー。。

流れもあったしね。。

んでも何とか、がんばって撮ってくれた作品群。


012811zan.jpg012811goshiki.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、ゴシキエビyg(写真提供/ダイブマスターになって1日目のCHIEちゃん)

Cぃちゃんは、大好きなウミウシより、、他の方が
エェ感じにとれてるんでないかい疑惑、浮上。。。
ストロボの次は、、、マクロレンズかね???



012811umiushi.jpg012811azuki.jpg
ハナサキコヤナギウミウシ、アズキミドリガイ(写真提供/ダイブマスターになって1日目のCHIEちゃん)

ウネウネだから、、ウミウシもあんまシおらず、、、
ネタをご提供でけず、、焦っておりましたが、、執念の発見!!
ハナサキコヤナギ!!!かっけぇーーーーーーーーー!!

昨日集合写真を忘れたので、
今日は早めに、、はい!!!


012811wb.jpg

とあるところで、わてら二人を、
『ブラックジャックとピノ子みたいですよね』って言われたコとありまんねん、
そんな図、、なんか、心霊写真ちゃいまっせぇー。

北風にはならんけど、、だんだん西寄り、難儀な海で、
今度は砂地にドッボンコオォーー!



012811umishiyobuhazesp.jpg012911hiramushi.jpg012811karasu.jpg
ウミショウブハゼ属未同定種、ヒラムシな仲間、カラスキセワタ(写真提供/ダイブマスターになって1日目のCHIEちゃん)


ココはうねりはないけど、、水温、、さっぶぅ!


012811futairo.jpg012811awatsubu.jpg
フタイロハナゴイygVSケラマハナダイyg、チャイロアワツブガイ

チャイロアワツブガイ、、、これ1ミリいかんかも、、
こういうのばかり目について、、くまったくまった。



012811bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
そぼろ弁当!!!!
うますぎ。。

2本でとっとと港に帰って、御飯食べてて大正解、大雨は降るわ、
突風の後、北に変わってくるわ。

明日は、また寒くなるけど、、、
我々のダイビングは続くのでアーール!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年1月28日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイブマスター合格&400本おめでたい!」です。

次のブログ記事は「寒カトよ、石垣島も。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。