マジで合格しちゃいそうな、ヤクソォクの5秒前ぇー!

  •  ダイビングポイント 石垣島『マッドシティ』他
  • 曇り
  • 東〜東北東の風 3〜6メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 21.5度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 船上が寒くなりました。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

もう大詰めも大詰めのダイブマスター講習でございます。
候補生のCぃチャンも、我が石垣潜水堂も、
ラストスパート、、マジで合格しちゃいそうな、
やくそぉーーくの、5秒前ぇ、、って誰かの唄に乗せて、
今日も、調査ダイビング含め、、潜って来ましたよーー。

苦手なものを重点的に克服スルゥーー!!
って、コとが今日の課題!!

もう行きしなのボートの上で、もやい結びを練習中。。
名前だけのダイブマスターって、かっちょわるいもんねぇ。。
ダイビングスタッフとしてもサラッとこなせる、
いつ生徒さんに聞かれても、、『はい!これはねぇ』って
わかりやすく説明できる、、、やうにぃー、



012611dm2.jpg

コンパスの復習!!ベゼルを使って四角形ナビゲーション。。
うまく説明でけるかな???

水中に入る前に、、フィンキック測る用の講習ロープを張りにいったり、
なにゃかや、、仕事は山モリモリぃ。。


012611dm1.jpg012611sango.jpg

透明度の良すぎた名蔵湾では、、ちょっと見え過ぎたかな???
休憩時間には宿題だったシュノーケルのブリーフィングと
実際海へお連れするぅーーーの、巻き。


012611dm3.jpg


起き上がり方、立ち泳ぎの仕方、、波に対してのコース取り。
これも実践あるのみ。。。これから長い道のりが続くのだ!!

って、じゃぁーん!!!余った時間で、デジイチの講義!


012611wb.jpg012611bento.jpg

一応照明役ですが、、その辺にあったものと言えば、、とっさに
つかんだトイレハイター、、これじゃぁ、イワンと何やっとるんだか?

つって、今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ブリっす、ブリ。。。
照り焼きも絶品。。。鰤ダイコンも出てきちゃうシィー。
後、明太ポテトに、白菜のピリ辛和え

相方は、どこか調査ヘェ。

012611vio.jpg012611benkei.jpg012611tomp.jpg

後は残タンクで湾内を調査、、
したらぁーーー、エェーー泥地、、みっけぇーーー!!
Cぃちゃんと行ったから、名蔵CCポイント!
大人の砂遊び、期待でケソウです。。

そんでもって、港ついてから、、かねてより
地元ダイバーTさんが、
『この時期にダイブマスター講習お疲れサァン、差し入れでもするぅ?』
と、何ともお優しいお言葉に、、
図々しくも、、、行ってしまいました、、
突撃、、Tさん経営の村上康成絵本ギャラリー
http://murakami-ishigaki.com/

年末に、展示品が総入れ替え、、
いやぁーーー、ハイビスカスとか、、えぇですよーー、
じぇひじぇひ!!

012611k1.jpg012611k2.jpg


Tさんにもご登場いただき、、記念に、、はい!!
ココは、ロケーションといい、店内のこだわりといい、、
いい!!!っす!!
最終日、、飛行機乗る前に、最後の石垣スローライフ満喫されたい方は、
行くべし、観るべし、食べるべしぃーー!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/298

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年1月26日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れの日は座学してる??」です。

次のブログ記事は「ダイブマスター合格&400本おめでたい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。