• ダイビングポイント 竹富南『おさびし山
  • 晴れ
  • 北東の風 5メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 23.9度
  • 水温 25.2度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあると、か〜なぁ〜りぃ〜イイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

そういえば、今年はなかなか行ってなかったです。ついつい
ゲストの方と一緒に冒険をさせて頂く機会が多く、すっかり
甘えさせて頂いております、調査ダイビング。
♪うみは、ひろいなぁ、おおきいなぁ、、、行ってみたいぞ未開の地!
麗しの絶品ネチネチポイント開拓目指して、今日も出航であります。


とぉーーー、超、テンション上げ上げ!!張り切って参った所存だったんですが、
なかなか、どうして、、、100発100中なんてありまへん、世の中!
ほんの少し離れただけで、全く違う環境、
エントリーした途端、、一本目、、脳裏によぎった言葉は
『やっちまったなぁ!!』

なんかねぇ、、、、臭いがしないんですよぉう!!
何のぉおー??といわれても、なんなんですが、、、
なんだかねぇ、、、あいやいやいやぁーーーー、砂地もガレも壁も、、
うぅーーーーーーーーーーーーーーん!!

つっても、手ぶらではエキジットでけんのデェ、、
なんか、、、



111110ebi.jpg
◯◯なエビの仲間

いろいろ、、、、、、とりあえず、、、いましたとさ。。。
二度と行かんかもなぁ、、、
一応、『おさびし山』(ほんと、そんな光景だったんで、、ネタも少ないし)
って、ポイント名にしてみました。。
ガッツのある方、、、リクエストいいですけど、、、
ほんまに、、あんまシ、、出んよぉ!!


でも、、でん、、、でん、、、でででんん、
こういう積み重ねで、、、また、、、なんか見つかるから、、
ウルトラ奇跡ツッより、日々の努力ゾナもしぃ。。
エェ、、小さいことからコツコツでんがなぁ。。

と,言い聞かせ、一本目、あまりにうちひしがれたのでぇ、、
台風後、、、なんだか、、、あら??どうしたの??って
なってる、ガレへ。。

ココはもう1年以上前に開発したんですけど、、
9月の台風で、、、これでもか、、ガッツリ何もかもひっくり返ってしまい、
その後、何か環境が変わってきたのか、、
出物が違うようになったんですよねぇ、、、ここぉーー!!


1111110gundam.jpg111110subesube.jpg
オトヒメエビ科の1種、スベスベオトヒメエビ

ガンダムエビがいっぱいでるようになったのも、、
今までには、なかった話。。。


111110yokoebi.jpg111110kani.jpg
ヨコエビの仲間、カニの仲間

変な、甲殻類は相変わらず、、、
あとは、、、、びっくりするぐらい、、、いつも
いろんなウミウシが出てくれて、、、


111110mino.jpg111110igaguri.jpg
ミノウミウシ亜目の1種、イガグリウミウシ

とっても、楽しいんですよね。。。テッパンポイントに違いはないんですが、

111110bonbori.jpg111110monko.jpg
ボンボリイロウミウシ、モンコウミウシ

また、今日も、、オキレイさんから、変わったのまで、、


111110kisewata.jpg111110kisewata2.jpg
カノコイセワタ科の1種、カノコキセワタ科の1種

だいたい、、あーいうところのあんな感じのとこは、、
いっつも何かしらがつくんでしょうねぇ。。。

111110natsumegai.jpg
ナツメガイ


地味で人気ないけど、、ウッサタァンじゃないウミウシも、
平蟲も、、、地位向上委員会、、、継続中。
応援願います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/230

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月10日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「か〜な〜りぃ〜小さいウミウシダイビング!」です。

次のブログ記事は「宮古島ツアーへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。