石垣島は少し秋の気配、で、シンバとマクロダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島 『崎枝シンバ』他
  • 晴れ曇り
  • 南東の風 8m
  • 波 2m
  • 気温 30度
  • 水温 28.6度
  • 3、5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
  • 波のある海況が続いています。酔い止めは飲んでおいた方がいいです。

今日は地元ダイバーYちゃんだけなのでぇー
もちろん、了承済みで、、調査ダイビングでございます、
なんか久しぶりだなぁ、、うきゃきゃきゃきゃぁ、朝からテンション高い
石垣潜水堂です。って、このフレーズもいい加減に飽きましたね。
おニューなガレや、、気になってた、あそこなど、
気の向くままにいつものように、ドッボンコォーー!

ま,その前に定番ポイントで、、、ぽちゃん!!




090910tsukihoshi.jpg090910hitode.jpg090910dodon.jpg
ツキホシカクレエビ Ancylomenes luteomaculatus (Okuno & Bruce, 2010) 、ヒトデヤドリエビ、ドドンシュリンプ(愛称)

リクエストいただいてる、ロマンチックな名前の月星さんを
確認してぇ、、、
あとは、ハゼハゼ、、エビエビ、、かにかにぃーーーー。



090910subesube2.jpg090910himeisoginsp.jpg090910nadeshiko.jpg
スベスベオトヒメエビのペア、ヒメイソギンチャクエビsp.、ナデシコカクレエビ

ここら辺、匂うんだよねぇ、、ってとこは、、
いやぁーーん、あたり!!!!
いろいろ出るよーー。。。
ウミウシもゴミみたいな小さいのがワンサコォー。

調査ダイビングにおつきあいいただいた方には
そのポイントの命名権が与えられるシステムにつき、
Yちゃんの小学生時代のあだ名、シンバ!!に決定!
(しかも、もうすぐアフリカ旅行に出かけるし、、ライオンキングにもかかってやす
♪しぃーーんぱぁーーーいないさぁーーーーーーーー!!)



090910chinyoji.jpg090910irobudaiyg.jpg090910kisewata.jpg
チンヨウジウオ、イロブダイyg、カノコキセワタ科の1種

それでも、こんなしてあたることは稀でして、、
もう一つのとこは、、、うぅーーーーーーーーーん!!!
米粒サイズのイロブダイygぐらいか、、、、
なかなか、ダイビング堂、、いや、道、、、険しいにぃーーー。



090910wb.jpg090910bento.jpg


がぉーーーーーーー!!れんじゃぁーーー!

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ

煮豆うますぎ、、、
出し巻き卵に
豚肉とピーマンの炒めもの、、、
と、葡萄!!

お知らせお知らせ、、、、
この石垣潜水堂特選幕の内は、
我が実家奥田農園より食材を仕入れておるんですが、
今年の感じ悪い天候不順で、、いろんな野菜が不作気味、、
だもんでぇーーー、
すんまそんが、来月より、、ランチ代として
別途500円頂くことに相成りました。
ご了承をばをば。。。

最後に!!!
宮古ツアー、、、定員オーバー????
すんまそん、欠員でましたが、秒殺で、埋まってしまいました。
次回、次次回のツアー開催は、また追ってご連絡していきますので、
いましばらく、、おまちおくんなますぅーー!!

イヤァーーーン、もう一個!!
もう!!!百式Oさん!!!
なんですか、、何が届いたかと思いましたがなぁ!!
こノォーーこノォーー、お茶目さん!!
相方、、、ものすご喜んでおります。。。

これで、また、、、磨きがかかるかと、、、
この場を借りて、、あじゃぁーーーしゅ!!

ジェヒ、いらっしゃったときは、、、ペアで、、、ね??
ね!!!!やりましょうねぇ、、、、あれ!!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/176

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年9月 9日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は吉永さんで出航です。」です。

次のブログ記事は「ヒロシは急には・・・止まれます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。