石垣島,滞在中につき、、、

  • ダイビングポイント 石垣島 『御神崎灯台下』他
  • 晴れ曇り
  • 東南東の風 5m
  • 波 1.5m
  • 気温 32度
  • 水温 30度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。

今日も明日も、Kさん、Nさんの貸し切りでございます。
何と言っても,思い起こせば,2年前、、体験ダイビング1日コースにご参加、
翌年、『いろんなお店で体験ダイビングしてみたんですが,ココが一番面白かった』
ですって!!、聞きました、みなさん!!
『いろんなお店で体験ダイビングしてみたんですが,ココが一番よかった』
(語尾も違うし,,これ,去年も書いちゃったなぁ)
って、おっしゃって、石垣潜水堂にて
そのままスクーバダイバー講習に突入!!!

もちろん、、、今年もいいコに,,お帰りなパイパイと!!
何とも嬉しいお客様なのでありんす!!

無事、昨日で講習終了!!
今日からは楽しい楽しいファンダイビング!!
どっこいっきたぁーーい???って、答えが
『地形!!!』
だったので、ガッツシ、一日中,穴に入っておりやした。

って、メジャーポイントは、ナジャかどこもかしこも、これまた貸し切りで
透明度もぐんぐん上昇!!
ウヤァーー、太陽の光がオーロラのように
珊瑚のお花畑に降り注ぎ、、、
カラフルなお魚たちが、えんやぁこらやっと、どっこいしょーって
踊ってくれるもんですさかい、、
今日も、マイナスイオン全開浴びて、、
生まれ変わっちゃってるほど、、ほえほぇほぇーーのへぇーーって
なっちゃっておりま!


082410okinawasango.jpg082410kamen.jpg
オキナワサンゴアマダイ、カメンタマガシラ

相方はフリーで調査ダイビングにイソしミィーー。


082410zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ

わてらは、パワースポーットで,生命力を補いぃーーー!



082410ana.jpg

相方は一人彼方へ旅立ちぃぃーー


082410pigsea.jpg082410megisu.jpg
セヴァンズピグミーシーホース、メギスの仲間もしくはユカタハタの幼魚
(セヴァンズピグミーは台風でもこない限りしばらく居着きそうです。)


今後のマニアックコースのネタを仕入れておりやした。

082410pain.jpg082410isoginmodoki.jpg
パイナップルウミウシ、イソギンチャクモドキカクレエビ

デジカメをレンタルして、、、もう夢中なKさん、
あれ??Nさん、鼻ついちゃってマフ。


082410diver.jpg

どっかぁーーーん!!
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ペペロンチーノ
塩鯖は,シークアサーをかけてね
オクラとシラスの和え物とトマト。。


082410bento.jpg082410wb.jpg

石垣滞在中につき、、心の底からリラックスモードのお二人。。。
ワテらもマジでガチに昼寝してしもた。
だっていいお天気なんだモォーーーン!!


082410sango.jpg


はぁーーーーーーーーーーーーーーー、溶けちゃいマフ。



082410himeisoginsp.jpg082410nadeshiko.jpg082410ebi.jpg
ヒメイソギンチャクエビsp.、ナデシコカクレエビ、◯◯エビ


相方も出物多かったようデェーー。。。

明日は、、憎い大きなあんちくしょーコースでセウカ???
穏やかな天気が続き、、、ようゴザンスヨ、,石垣島!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/162

コメント(2)

オオット!
ココが・・・ココとは・・・石垣が?このポイントが?やっぱりココのお二人のキャラが?いやいや、ガイドがですよねえ勿論!いや、やっぱりキャラの方が上かな?(笑)
お昼寝・・うらやましい・・・
あっつい東京でヒーヒー仕事してます・・・(涙)

んとね、、あにょねぇ、、
えへへへへへぇーーー、、って、じぇんじぇんわかりませんよね、
この返信。。。

沖縄本島、石垣、西表、、ドップリもぐりんこしての
社会復帰でけてますかぁ???

都会さ,アツかろうにぃーー!
乗り合いブログに、うどん持ったチャーミングな笑顔が,
ででんと載っておったのが、二人してウケてしまいましたがなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月24日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨と虹とダイビング、時々、オトン」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング〜今日がラストじゃけん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。