今日は黒島です。。。

  • ダイビングポイント 黒島 『黒島テラピー』他
  • 晴れ
  • 南の風 4m
  • 波 1m
  • 気温 32度
  • 水温 29度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。
  • 波のある場所があるので酔い止めは飲んでおいた方がいいです。

なんだか、黒島って久しぶりじゃね?
な、石垣潜水堂です、砂地と言えば、他のとこの出物が多く
そういえば、あんまシ、きてまへんでした。
1日休んでの、王様、姫さまが復活!!
イチロージローはそろい踏み!!
ママにマイちゃん、、今日も賑やかです。

ってって、そんなつもりじゃないけど、、
なんか、ヤングチーム、アダルトチームになっちゃった?一本目。
でも、水中にランボーがいた!!!らすぃーー!!
ワテは見てないけど、、、銃持ってたってた、らすぃー!!
やっぱ、海って、、いろいろあるね。。ほんとだね。。

ウミウシは少なかったけど、、なんか、もろもろ、じっくり。


081410akaibara.jpg081410minamihiro.jpg081410miamira.jpg
アカイバラウミウシ、ミナミヒロウミウシ、ミアミラウミウシ

いつまでも、これに刺さってる、いちろーじろー!


081410zebura.jpg
ゼブラハゼのディスプレイ

海は青いゾーーー!!!
内地に戻ってコの写真見て、、癒されてね。


081410kuroshima.jpg

待ち受け画面用に、ちと、撮影タイム。


081410nagaremobisp.jpg081410mokuba.jpg
ナガレモエビ属の1種(未記載種)、モクバヒメヤドカリ

そうそう、、木馬って、、そうです。
うちのホワイトベースのコとだす。
正式に標準和名としてつけて頂いちゃってるので、
このヤドカリを見つけるたびに、、ココゾとばかりに
アピールしてしまう、、、はい、、小さい人間でスラーー。


081410wb.jpg081410ichiro.jpg

じゃぁーーん!!、サングラースに、バッドをこれらに変えて、、はい!!


081410bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
塩鯖、手羽元のカレー風味
ポテトサラダ。。とオレンジ。

最後は、こんな大物にずっとストーカーされ、
ワテは、おしりつんつんまでされちった。
ずっと砂地を捜索中、下ばかり見てて、
誰かにいたずらされたと思って振り返ったら
こんな馬鹿でかいヤツだと、、、
やっぱり、心臓が、、口から出そうなほど、びっくりするものだすね。。


081410gt.jpg081410gt2.jpg
ロウニンアジ・・・

何周も回ってきてくれ大サービス!!
だけどね、何ミリぐらいのゴミみたいなもの、みんな撮影中につき、
いちいち、、マクロレンズ外してモード変えてるうちに
遠くに行っちゃう、、

んでぇ、、また、目の前の小さいのに集中しようとしたら
よってくる!!!

おぬし!!やりおりますよ!!


081410umitake.jpg081410white.jpg
黄金のウミタケハゼ、ホワイトソックス


あとは定番、、もろもろ、、
よっしゃ、これから、
石垣牛、、じゅーーじゅーーーしにいくけんね!!
まっちょってね!!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/153

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月14日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏ド真ん中な石垣島ですかね!」です。

次のブログ記事は「ラストはNEWポイントで!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。