夏ド真ん中な石垣島ですかね!

  • ダイビングポイント 竹富南 『バンビーノ』他
  • 晴れ
  • 南西の風 5m
  • 波 1m
  • 気温 32度
  • 水温 29度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。
  • 波のある場所があるので酔い止めは飲んでおいた方がいいです。


日差しが暑い、、、、石垣島です。
透明度もいいけど、、やっぱり、ついつい、下ばかり、、
気がつくと一本目から90分越えちゃって、世の中は
お昼だという頃ようやっと2本目のダイビングに取りかかる、、
何とまぁ、贅沢な海での過ごし方。

あっ、こういう感じでですかね?
(うさぎ、、あ、ちがった、ミッフィー好きだけに
ゆかりの足もピョーーンだピョン!)



081310yukari.jpg

久々寝かせていたガレバに行ってみたけど、、スペシャルものというより
定番物が多々。。


081310hoyakakure.jpg081310komachi.jpg081310yukinko.jpg
ホヤカクレエビsp.、◯◯コマチガニ、ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

それでも、まいちゃん、ばんびちゃん
ウミウシハンター大活躍、、、
みんな、それぞれ、カメラ片手に思い通りの
ダイビング楽しんでおるようで、、

081310zan.jpg081310furiosode.jpg081310warai.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、フリソデエビ、ワライボヤボウシガニ(オガサワカムリ)

一つの被写体をじっくりトーー、、

そうだそうだ、、、イチローさんが、GW以来の登場、
明日にはジローさんもきて、、、賑やかだす、。。
(しかも、今日は、タンク王だしね、、、)

って、相方のお誕生日に、ママがフラッグ作ってきてくれやした。
多謝多謝。。

この場を借りてですが、、
全国津々浦々からの(大げさ!!)おめでとうメールはじめ
いろんなプレゼントをお送りいただいてしまい、、
ありがとうございました。。

喜んで使わさせて頂きます。頂戴いたします。
飾らせて頂きます。着させて頂きます。鑑賞いたします。
(ヤッパしガンダム関連もの多め、、)

皆々様、あらためてあじゃぁーしゅ!!


081310wb.jpg081310bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
しめじと豚肉の中華風
ダイコンと塩昆布のマヨネーズ和え
だし巻き卵に、グレープフルーツ。

ガレに続いて砂地でも、、なんやかや。。


081310paron.jpg081310akahoshi.jpg081310sokoshira.jpg
パロンシュリンプ、アカホシカクレエビ、ソコシラエビの仲間

このキセワタ、、最近登場回数多め。。

081310kisewatasp.jpg
カノコキセワタ科の1種

さいごは、、、仲良しアオリイカ、


081310aori.jpg
アオリイカ


なかなかフォトジェニックにつき。。。


本日はゲストの皆様に甘えさせて頂き、
ログ付けなしで、
即効、クリニックに駆け込み、ニンニク注射を打ってきました。
タンクの数もハシの数もしまいにはお弁当の数まで違って
ちと、疲労困憊。。。
ご迷惑をおかけしてしまい、、まことにすいまめーん
(死語!やつら、どこいった??)

お盆のピークも折り返し、、
いま口の中、、にんにくくさぁーー!!ですが、
精つけて、、、体力蓄え、、、安全にガイドさせて頂きたいと存じマフ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/152

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月13日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏っぽいですやん!!」です。

次のブログ記事は「今日は黒島です。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。