抜け殻です、石垣潜水堂。。

  • ダイビングポイント 石垣島 『御神崎灯台下』他
  • 雨曇り
  • 南東〜南の風 9〜13m
  • 波 3m
  • 気温 27度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
  • 若干波のある海況が続いています。酔い止めは飲んでおいた方がいいです。
  • 月末まで雨模様なのでボートコートがあるといいです。

抜け殻でございます。なんですか、この海は!!!
今朝早めの出航で、ダイビングポイントについた途端、あたり真っ暗。
じゃんじゃん雨が、、ゲリラ豪雨に変わるまで
全く息つく暇もなく、、、、、アンカー打ってて良かったぁ。
視界、、あっちゅーまに、全然見えなくなりましたもん、、辺り一面。。。

あとは激しく降ったりやんだり、、、
でも、帰りは、いっつあしょーたいむ!!!本気でしょ、
この降りっぷり!荒れっぷり!!!
『ジャングルクルーズ以上のアドベンチャークルーズになりますよー』

って、想像以上やったぁ、、、、、、、、、
歴史に残る帰り道、、、
それでもこうして、、無事に陸に戻ってきて、、
海の神様ありがチョーーー!!!!

ってって、言っときながら、、ネチネチ遊び過ぎてたりしてマフ。
2本目なんて、、よせばいいのに、、いろいろ出るから90分??
おいおい、、、でも、、なんか、きりがないんだモォーーーン!!

昨日たっぷりワイドを堪能して頂いたAさん、Sさん
今日は、直球ドマクロ!!!です。
もち、今日でファンダイブ、9本目のSさんもガレバーデビュー!!
なんか、ログブック華やかすぎでしょ!!
えぇ、もう少ししたら、じんわり噛み締められると、思われますよ。
Aさんは、今日はマクロレンズに切り替えて、、みっしりこってり。

ネチネチダイビングにすっかりはまった?Kさんは
そうなんですね、ヒーリップルさんからのご紹介だったんですね、
トシトシ、スペシャルサンクス!!!

そのトシトシのところへ仲良く、、行ってきたばかりの
ユカリちゃん、かよちゃん
(あっかよは、、まだいてます、って、ネカフェに泊まってたりしてます、
このギャップが、また、たまらんのやなぁ、、、、)

ユカリちゃんは、成仏したストロボから、、、今日おニューの初卸!!


072610semiebiyg.jpg072610hoyakakuresp.jpg072610akahige.jpg
セミエビ若齢個体、黄色い点々のホヤカクレエビsp.、アカヒゲカクレエビ
(写真提供/ユカリちゃん)

大好きなエビ、、、
水中でも『かわいぃーーーーー!』イうてるのが聞こえテキマフ。



072610himeisoginsp.jpg
ヒメイソギンチャクエビsp.(写真提供/元団長かょちゃん)

かよちゃんは、一撮入魂、、でお疲れ気味か。。

072610hanaminoyg.jpg072610tsuyatosaka.jpg072610kisewata.jpg
ハナミノカサゴyg、ツヤトサカガザミ、カノコキセワタ科の1種(写真提供/元団長かょちゃん)

2ダイブで終了。。。。(ネカフェで疲れたという説もある)



072610hoyakakuresp2.jpg
ホヤカクレエビsp.(写真提供/ユカリちゃん)


ゆかりちゃん、、こんなずんぐりむっくり、どストライクみたい。。




072610wb.jpg072610bento.jpg


んで、潜りシュギて、、遅い目のお昼だ!!
(『ゆかり、あんた!サイコー!』)
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、、
トンカツと、、茄子の揚げ出し、
ゆかりちゃんの好きな、ポテトサラダと、ルビーグレープフルーツ。

カヨちゃんお休みなので相方は、、嬉しそうに一眼借りて、
いそいそとーー。


072610zebura1.jpg072610zebura2.jpg
ゼブラハゼのディスプレイ

やっぱ、綺麗ねゼブラハゼ。。


072610miyakokisen.jpg
ミヤコキセンスズメダイyg

魚が綺麗に撮れるって素敵。

072610yaito.jpg
ヤイトギンポ婚姻色(写真提供/ユカリちゃん)

これもかわゆす。。。。

そうそう、、ほぼ好きなものとって、、ってことで
皆さん嬉々として、、いろいろ撮られてたけど、、
あんましそればっかじゃぁと
一応初心者!!のYさんと洞窟に行って
でも、痺れるヤドカリとか見てきちゃったりしますた。

おっと、最後に、、、きのうすっかりシンプルでごめん5。
Kさん、50本おめでとう!!!


07261050dive.jpg


まったきってねぇーーー!!!

明日は、今日のこの波に懲りて、
乗り合い決定!!!
Yさん、Aさん(Aさんは見ちゃったけど)リクエストの
黒い背中のあいつには、、、会えるんでセウカ??





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年7月26日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また雨かよ・・・な石垣島」です。

次のブログ記事は「久しぶりに雨の降らない石垣島でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。