♪どんどんどん、ぱふぱふぅーーー!!
3ヶ月に一回の恒例行事になりつつある、
石垣潜水堂in西表でもネチネチダイビングぅーー!!
今年2回目の開催で五じゃイマす。。
メンバーは、Oさんご夫妻、Hさん、Kさん、
Sママ、Nさん、バンビちゃん、あら?やっぱり女子率、高っ!

今回も、、って、いつもいつも、お世話になっているのは、
ヒーリップル、トシトシ!!
どうぞよろしくおねげぇーーいたしますだ!





061910iriomote1.jpg

こんなに一生懸命、ブリーフィングに熱を入れてくれるのに、
すぐ,わじわじしながら,,モクモク,聞いてるフリして
エントリーの準備はじめちゃう、、石垣潜水堂常連客の皆さん!に、
それでも、丁寧に,,延々、,説明中。。

が、相方がどぼん、、たまらず,,誰かどぼん、
次次に、、、どぼぼん、ぼん、、、で
もう,下で、各々ネチネチフライングスタートしちゃってるのが、いと、おかし。


<1本目>

カーチバイ、強かっちゃん。
結構,道中は,,いい波乗りしながら
(トシトシ、お疲れサマンサ)
外離れ南で,どぼん。

ドロップや、リュウキュウキッカサンゴのキャベツ畑、、
やっぱ,石垣にはあんましない景観。


061910kuroobisuzume.jpg061910shiboriiro.jpg061910akahige.jpg
左:クロオビスズメダイ(水深5m!!) 中:シボリイロウミウシ 右:アカヒゲカクレエビ

ま,腕ナラシもかけて、、、って、みんな、自由過ぎぃーー!!
一番のヒットは,,すんごい浅いとコで見っけた、
スミレナガハナダイygの黄色いお姿!


<2本目>

前々から熱望していた,,川へ、GO!!
初日は,クイラ川,河口域。。

ちょっとでも手をつくと、,,ずぶずぶズブゥーーーーーの底なし沼状態。
砂泥もどろどろぉーーーー。
一歩間違えて、、、何かみてると、死の灰がやって来て
あっという間に視界5センチ。。

それでもなんやかや、、、普段みれないもの
(ヤノウキホシハゼが、やたらめったらホバリング、、などなど)
感動の嵐で5じゃいやした。


061910haze1.jpg061910yanoukihoshi.jpg
左:??ハゼピンコハゼ(通称)のようです。 右:ヤノウキホシハゼ(水深5m・・・!)

そそ、、、いろんなハゼがいるのねぇ、、
さすが、ゴビーパラダイス、、ゴビー王国西表!!!


061910keshiyobuhazesp1-2.jpg061910kuroobi.jpg
ケショウブハゼ属の1種-2だろうか? 右:クロオビハゼだと思う


それでもドコからか甲殻類や、ウミウシもわいてきやして、、


061910koshiorisp.jpg061910moebisp.jpg
左:コシオリエビの仲間 右:ヒラツノモエビ属だろうか?


んじゃぁーーーーーーーーーーーーーーん!!



061910wb.jpg

比較的まじめに、、はい、ちぃちぃぱ!!



<3本目>

もう,今回の一番の目的は、、、ここ!!

061910ojirosp.jpg061910shiriki.jpg061910kurakaoyg.jpg
左:オジロスズメダイ近似種yg 右:シリキルリスズメyg 右:ナミスズメダイyg

スズメダイも、、ちゅんちゅんしてまふ。


061910nezuposp.jpg061910neon.jpg061910ichigo.jpg
左:ネズッポ科の1種 中:ネオンテンジクダイ口内保育 右:マンジュウイシモチyg


てぇーーーーーーーー、マンジュウイシモチのノーパン!
きゃっ!!!
スコォーーし,点も見えちゃったりして、、
モエモエのもエェーーー!!!

ココだけで90分。。。



061910kerudu.jpg
ケルドヌラ・ワリアンス

あっこいつにも萌えた!!


061910nabe.jpg
さすらいの鍋ダイバー

あれ???主人公(Sママのナマコ洗い、、)ではなく、
見返り美人がいるぞ!!

ってって、


もう一本一本長い長い。。
精一杯潜って、
あとはダッシュでシャワー浴びて,,ガッツしくって、
さぁログもつけなきゃ!!



061910uehara.jpg


お宿は、超人気、予約早く入れなきゃ,即いっぱいの、上原館!
(女将さん、超絶サービス、、さすが!!やりおりやす!)
朝も夕も,,腹いっぱい出てきやす。

んデェーー、ログ付けはすぐお隣の、『KAKETA』。。


061910kaketa1.jpg061910kaketa2.jpg


お腹いっぱいのハズなニョニィーー、
大人気メニュー、ガーリックトーストもぺろり。
西表の夜は更けて、、、って
なんか、陸にいる時間、,ものすご,短かっ!!!

次の日も、、出物続々、、、わんだほぉーーー!!な、
日記は、もちかちて、、、
後日になるかミョ。。

まぁ,いそがシカ。.
明日は、乗り合いにさせてもらいやした。
さて,準備、準備!!










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメント(5)

ううううううう ののののノーパンですやん(悶絶)
しかも、懐かしのアルマイト鍋、健在だったのね!

次回は、ズブズブのマッドパラダイスへのじぇひじぇひ!

1号さ~ん!何だか危ない人のコメになってません??!!
たしかに気持ちは一緒ですが・・・太陽は欲しいしなあ(笑)

1号サン、、
いや、返上したはずですが、
太陽泥棒さん!!!

串本の総スカン、、、気を取り直し、、
どうか,,まずは石垣空港着陸!!目指してクダヘェ。

ポンさん、,

来月、,再来月リクエストだしてくださいねぇ。。。
ノーパンはわかりまへんが、、
怪しいハゼハゼ、、、いっぱいいてましたよーー。

 ??ハゼは、ハゼ科の1種で通称ピンコハゼに似ているような…?小さかったかなぁ?

nobさんへ

さすが、、ハゼ大使!!
そそ,,ちっちゃくて,背中ぴんこぴんこ、、でげした。。。


なんか、魚増えてるけど、
やっぱりまったくもって得意ジャンルじゃなく、、
たぁーーーいへん、、、、

でも、以前より遥かにかわいいと思えるようになりました、、が、、、
(おそすぎやろ!!!)

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月19日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お婆ちゃんは言っていた。梅雨が明けると夏が来ると。」です。

次のブログ記事は「西表島ツアー2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。