西表ツアー、二日目です。
何とか,今日中にアップでけそうですが、
お留守番してたにゃんこが、、とちくるったように、
遊べ遊べと、,鳴いチョリマフ。。
はてさて,本日,ワテら、,寝れるんでセウカ??

ってって、今日も相変わらず、この時期特有の強い南風、
北側に面している、西表の港を出てすぐでも、、
ブーーーブーー吹き下ろしてきます。
水面ばしゃばしゃ,だけど,,無問題。
入ったら,絶品の珊瑚とカラフルなお魚たちに癒されてきました。

途中、、でたでた!!
さて何を撮ってるのでしょうか??




062010wb1.jpg

答えは数行後。。

<1本目>


西表の絶品珊瑚ポイント、バラス東だす。


062010sango.jpg


こんなのが,永遠。。。しかも水もよかった。
こういう要素も入れとかんとね、
ニゴイとコで、ネチネチばかりではございませんことよ。

って、みるもんは、ちっちゃいっす。


062010hoshizorawara.jpg062010yukinko.jpg062010miamira.jpg
左:ホシゾラワラエビ 中:ユキンコボウシガニ 右:ミアミラウミウシ

この団扇、、えぇーーですねぇ。。
バリのホテルのロビーとかにある、大きな藤の椅子みたい。



062010isobana.jpg


各自、,記念撮影大会。

そそ、答えは、バラス島、


062010barasu.jpg

撮ってまちタ。


<2本目>


テッって,,,行っちゃいましたよーー。
また,,川。

ここは、浦内川。
えぇ、、よくカヌーやったり,滝登ったり、、
その河口域。


062010kuira.jpg

あんたも好きねえ,マングローブで匍匐前進。


062010hansuimen.jpg

アイやイヤァーーー!!いろいろ出ちゃってぇ。


062010kasurihaze.jpg062010oiran.jpg
左:カスリハゼ?? 右:オイランハゼ

わからんもの,初めて見るものもてんこもり。


062010haze.jpg062010haze2.jpg
左:後で調べてますハゼ 右:これも調べときますハゼ

魚も、、かわいいなぁーー!!


062010ribonyg.jpg062010fuedai.jpg
左:リボンスズメダイyg 右:ロクセンフエダイyg?

一つ一つが絵になりマフ。


062010hirugime.jpg

マングローブバックに,記念撮影!
こんなダイビング滅多にないもんねぇ。



062010shiyugo.jpg

って、バックロールは危険なぐらい浅いんです。
だって腰より水面は下ぁーーー!!

途中の浅瀬は、、這いつくばっても、、タンクが出ちゃう。
しかもSママが,こんなかぶり物だしちゃう。



062010wb.jpg

だからテンション最高潮!!!!

まるで遭難したかのように、
マングローブ近辺を、足を引きずり
歩いてた二人も、



062010hiroyukisan.jpg062010kahorusan.jpg


最高の笑顔!!!これ年賀状にシテクダパイパイ。

062010non.jpg062010banbi.jpg


薔薇じゃなくてくわえてるのは,マングローブ、
って、昭和のアイドルたちみたくね?

062010toshi.jpg

あっふぅーーーーーーーーーーー!!な、トシトシ、



は、いいけど、、
ココで,はたと,重要なことに気づいた!!

やばくね??ママのピンスナップなくね???

こりゃ,明日も,鍋もって,ナマコ持って、
(内輪ネタですんまそん。)
追いかけられるドォーー。

『ママが来るゾーーー』
(鬼が来るゾーー、のフレーズで読んでクダセェーー)

<3本目>

ま,最後は、、、やっぱ,ガレめくり。
元祖ガレバーの皆様は、、
ステージが西表であっても、、、各々モクモク、
なんかいいもの見つけ出しちゃいマフ。

062010chigomino.jpg062010yellw.jpg062010nishiki.jpg
左:チゴミノウミウシ 中:キイロウミコチョウ 右:ニシキリュウグウウミウシsp.


つうーーか、最後ボート下でみたこともない、
海老、、、みつけちゃったけど、無念のバッテリー切れ!!
かぶり物の個人ショット撮り過ぎたせいも、、ある、、ともいう!!

とにかくあっという間の2日間!!
アディオス,西表,そのポテンショナルに、今回も,完敗!!

すぐいくゾーー、、、まっとけよーーー!!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/105

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月20日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表島ツアー初日」です。

次のブログ記事は「石垣島に日本一早い夏がきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。