石垣島ダイビング アーレイとかコハクニシキとかです。

ダイビングポイント名 竹富南『MSDK』他
最大水深 10m 

今日の石垣島の天気
雨南南東5m/s 波1.5→2.5m 最高気温 27℃ 水温25℃


今日は朝から雨で今も雨な・・・梅雨らしい石垣島です。

風も南風なので竹富南エリアに行くのはちょぅっとね〜とためらいがちですが、
行ってみました。はい。



まずは、再び登場なアーレイボクサーシュリンプです。
もの凄く神経質なのか、ザンジバルのように居着いてくれない
とてもシャイボーイなエビちゃんです・・・。
個人的にはユニコーンガンダムぽい出で立ちがツボにはいりました!
見られるか見られないかは運次第!?
051409earles.jpg


スベスベオトヒメエビsp.です。
数はかなり〜多いです。
1日に必ず1回以上は見るので、キンチャクガニより数が多いんじゃないかって気がします。逆にザ・スベスベオトヒメエビはあまり見ませんね・・・

051410subesubesp.jpg


コハクニシキウミウシはもうほとんど見ることはないでしょう的なウミウシです。
ですからリクエストいただいても??????

051810kohakunishiki.jpg


綺麗なカニさんも毎回のように登場しますね。
ただし名前も毎回分からないという・・・トホホ。

051410kani.jpg



そろそろ南風のシーズンなので竹富南エリアで潜る回数は減ってきそうです。
なので、御神崎あたりをじっくり攻めていかなければいけんね〜と思う今日この頃でした。







とっとぉーーー!!ココでお知らせお知らせ、
宮古島ツアーの日程が決まりました。

11月13、14日です。

現地集合、現地解散!!
12日からミヤコイリしてもらってるとアリガタや!
13日の到着は、、お世話になるアクアストーリーさんと
応相談!!ていう形になりますので、、ご了承をばをば。。。

もち、ダイナミックな地形,ワイドもたっぷり、、
でも、宮古島、,ほんまにマクロ天国、
壁にはそこかしこに,,アレも,これも,それも,素敵なウミウシ!!
穴には、、お綺麗な甲殻類、、、
マジで、、、びっくりなんですよお。。

ガッツリワイド、こってりマクロ、充実の2日間になりますので、
ドシドシご応募をば!!

でもいつものように人数には限りがあります、
ご興味のある方は、早めに連絡シテクダパイパイ!!よろしこぉー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月14日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング コブシメの産卵を見に行きました。」です。

次のブログ記事は「出張に行ってきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。