広島から、ダイバーになるためにやってきました!

ダイビングポイント名 石垣島『スイスイ』他
最大水深 12m

今日の石垣島の天気

雨南南東7m/s 波1.5→2m 最高気温 26℃ 水温23℃

今日のゲストは、うちのお父ちゃんお母ちゃんからの紹介です。
実家が経営するお店で、一緒の店舗に入ってラッサル、お魚屋さん!
帰省した時など、この方が握ってくれたお寿司とか,頂いたりしてるんですが
オープンウォーター講習となれば話は、別!!
Kくん!!覚悟してねぇー、、と、予告はしてたんですガァー。

なんせ、諸事情により、
ライセンス取り立て、、というより、、
なんか、けっこう,こなれた感じのダイバーにならんといけん
(事情を話せば長くなりますので、割愛しますが、、ね、
いろいろあるんねぇ^^、いろいろ)

だっからよーーーー!!短い日程の中で、
いつにも増しての、、、スパルタ講習!!

話し合いの結果、、ワテと相方と交代交代で、
徹底的に鍛え抜く!!という結論に至りましたので、
Kくん、貸し切りで、、、猛特訓の講習DAYだした。

船上では、わて。。水面では相方がそれぞれシュノーケル見本。



041110owd0.jpg041110sk.jpg


限定は、相方がガッツシ、,,ごっつし、、
やってましたぁーーーー!!
もうすでに、マックス気合い入っちゃってます。



041110sango.jpg041110owd.jpg

珊瑚がとっても綺麗な,今年のおニューポイント『すいすい』。。
ほんまに、マジで、手つかずの珊瑚、カラフルな魚てんこもり、
むれぇーーーーーーーーーーーーーー!!

あーーんまし、ネチネチ隊の皆さんには、用がないかもしれまへんが
こういうとこも確保4とカントぉ、、と
(数少ない体験ダイビング、シュノーケル,もしくは講習用にと)
つい最近開発してみやした。


って、無理から,,笑顔?Kくん!!

041110wb.jpg041110bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豚肉ピーマンキャベツの味噌炒め
コーン入りのスクランブルエッグ
とーー、蕗の佃煮。。。


講習の合間合間、、、、ちょっと調査ダイブ。



041110umiushi.jpg041110umiushi2.jpg041110fujinami.jpg
左:ドリース科の1種 中:ホソスジイロウミウシ 右:フジナミウミウシ

湾内のあっさーーーーーーーいとこって、ほんまに宝の山。



041110blue.jpg041110siyogun.jpg0411umiushikakure.jpg
左:ブルーレッグボクサーシュリンプ 中:ショウグンエビ 右:ウミウシカクレエビ

甲殻類も、、、魅力的ぃーーー!!



041110sobagara.jpg041110kani.jpg
左:ソバガラガニ 右:カニの仲間


明日も,もちろん貸し切りみっしりスパルタ講習!!
二人掛かりで仕上げますので、、、お覚悟あれ!!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/46

コメント(2)

なんか良さげな所みたいじゃん!!
ちょっと興味深深?!?
ブルーレッグさんも同じポイント???

珊瑚がとにかく綺麗なポイントなんですよー。
まだまだ広範囲に調査しきれてないんで、
おつきあいお願いするかもデェーース。
もうすぐのご来島、、まってまぁーしゅ!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年4月11日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとかめ、どえりゃあ晴れたがや〜石垣島!」です。

次のブログ記事は「今日はぬきぃ石垣島で、うちゃぁダイバーになったが〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。