石垣島ダイビング クマノミ幼魚愛好会!?

ダイビングポイント名 竹富南『リトルクリーチャーズホーム』他
最大水深 16m

今日の石垣島の天気

雨北北東7m/s 波4m 最高気温 21℃ 水温23.2℃

今日の石垣島、さぶかったです。季節はいつかと、何度も思いました。
これは、やっぱり、えぇ、そうですよね。みんなの意見は一致してます。
1号サン、、この、太陽ドロボー!!
永遠のバディ、2号さんダケ長期滞在中でダイビング満喫中
この、、恨みはらすべし、、、で、この天気、この波。。
さすがMr.低気圧。内地からでもココまで石垣島をかき回せるとは、、

さてさて、コードブルー風に、まずは、


<<これまでのぜんさん>>


040110zan2.jpg040110remon2.jpg
左:ザンジバルボクサーシュリンプ 右:レモンウミウシ 写真提供/ぜんさん



040110azahata.jpg040110igaguri2.jpg
左:アザハタお昼寝? 右;イガグリウミウシ 写真提供/ぜんさん



040210hoshitensusp2.jpg040210toaka2.jpg
左:ホンテンスモドキ属の1種 右:トウアカクマノミyg 写真提供/ぜんさん



040210kohaku2.jpg040210pika2.jpg
左:コハクニシキウミウシ 右:ウデフリツザヤウミウシ 写真提供/ぜんさん 




040210paron3.jpg040210moebi.jpg
左:ゲラストカリス・パロナエ 右:イソギンチャクモエビ 写真提供/ぜんさん


ダイジェスト版だした。
それでは、


<<今日のぜんさん>>




040910kakure.jpg
カクレクマノミyg 写真提供/ぜんさん

もう、クマノミの小さいのには、、うるさいですよーー。


040710zensan.jpg

どっぷり、、、今日も各種幼魚に刺さっておられやす。。


040710toaka.jpg
トウアカクマノミyg 写真提供/ぜんさん


やっぴょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんん!



040710wb.jpg040710bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内は
酢豚(は、初登場!!)
切り干しダイコンのピリ辛
アーサー入り、だし巻き卵、と、はっさく。





040710kumanomiyg.jpg040710isogin.jpg
左:クマノミyg 右:イソギンチャクエビ 写真提供/ぜんさん

たとえ、桜口しか行けなくても、、ウミウシ満載。


040710midorigai.jpg040710kiro.jpg
左:ミドリガイの仲間 右:キイロウミコチョウ 写真提供/ぜんさん

どどんと、御出ししてみやした。


040710fushierasp.jpg040710kappa.jpg
左:フシエラガイの仲間 右:カッパウミウシ 写真提供/ぜんさん

ん、、つぎつぎ、、、


040710kinuhada.jpg040710hiramushi.jpg
左:キヌハダウミウシ属の1種 右:ヒラムシの仲間 写真提供/ぜんさん

最後は、フリソデに見送られ、、


040710furisode.jpg
フリソデエビ 写真提供/ぜんさん


長期滞在、おつかれさまーーーーーー!!
マッコリで、打ち上げてきましたぁー。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメント(6)

おお~、もうアップされている。
ほんま3月初旬の海のようでしたわ

4月やのに長袖きんといかんとは

予想通りの最終日晴れ…
恐るべしMr.T

長期間お世話になりました、次もまたよろしゅうに~~~

帰ったら早速自分のHPも更新しなくちゃだわ

最終日は2月下旬位ですかね〜

blogはもごもごから帰って、写真だけの強襲ですた・・・
翌日には相方がコメント足しましたけど (;^_^A

今度は黒島にいけますよ〜に祈っております!!

帰った後の天気の事まで知りまへんがな~ (笑)

しかし、うさぴょんよりプ~さんの方が断然似合いまんな。

太陽泥棒さんへ

利害関係が無くなったのか、
お疲れモードなのか、
今日の石垣はエェ天気ぃーー!
太陽やっと、戻って来てくれやした。

うさぴょんは、やっぱ、1号サンのもんですかね?
今度ネコミミモ用意してしまったんで、次回、ジェヒ!!

ううぅ〜
晴れてるやんか〜

しかも綺麗どころお2人…
これは、またすぐに来るようにとの絶妙なプロモーションでしょうか?

来月一生懸命稼いで、今回逃した太陽を捕まえに戻らねば!!!

そうですよーーそうですよーー、
あーー、今日は日に焼けて,顔が痛い痛い。。

べったべたの海に快晴の青い空。。
ドゲンしますか?この天気。

やっと返してくらはイマした、いつもの太陽!!
それとも、お疲れモードニャニョか?

すっかり動向が気になるミスター。。

今度はばれんように,里帰りしに来てクダパイパイ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年4月 7日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表島ツアー2010」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング カメラを空港に忘れてきました・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。