石垣島内湾マクロと講習2日目

ダイビングポイント名 石垣島『マッドシティ』他
最大水深 14m

今日の石垣島の天気

雨南東7m/s 波2.5m 最高気温 26℃ 水温23℃

カナダからお越しのKバル氏、って講習生のNちゃんに紹介したもんだから
昨日学科講習中に、Nちゃん
『Kバルさんって、日本語お上手ですよねぇ』ですって!!
完全、日本人じゃないことになっておりますよー、、の張本人!
今日は、V字回復につき、さわやか系蘊蓄、炸裂しておりますよー。

って、海老専門、Kバル氏は、今日も相方と濃厚なネチネチダイビング。

033110azamisangokakure.jpg033110azamisangokakure2.jpg
左:アザミサンゴカクレエビ(白) 右:アザミサンゴカクレエビ(ノーマル?)
写真提供/きんばるさん



033110blue.jpg033110vio.jpg
左:ブルーレッグボクサーシュリンプ 右:バイオレッドボクサーシュリンプ
写真提供/きんばるさん



でも、時々、これも写してください、、と、混ざる模様。。


033110otome.jpg
オトメエウミウシ


なんやかや、透明度は、いいんです、♪えぇそんなの関係ねぇ
♪あっ、そんなの関係ねぇ(死語)
いろんなんが、こじゃんと出る湾内、
最高でシュ。




033110kamisoriuo.jpg
033110sedakakawahagi.jpg

左:カムソリウオ 右:セダカカワハギyg 写真提供/きんばるさん



033110komachikoshi.jpg033110kani.jpg033110akahoshi.jpg
左:コモチコシオリエビ 中:サンゴガニの仲間 右:アカホシカニダマシ
写真提供/きんばるさん



わてらは、Nちゃん!!!どうした、、Nちゃん!!
昨日、何喰った??どうしたば??双子の妹が来たの??
真夜中は別の顔、、、はシドニイシェルダンですがぁ
(全く関係ネェズらよーー)
昨日の、梯子とフレンドリーになってた、Nちゃんとは
とてもとても、思えない。

だって、とってもスムーズ、中性浮力もバッチ4。

途中、ネチネチチームと合流もしましたが、
わてよりランクの高いイントラ、Kバル氏が、
『ドコのダイバーかと思いましたよーー』と、大絶賛!!

どうしたば?なにがあったば?うまなってもうてぇーーーー。

ま、水面だけは、てんぱる、、、
(転がる、ひねる、まわる、焦る、また、回る、転がる、回る、
梯子、、梯子、、、大好きな、梯子はドコ?って、後ろから落ちると、
ひっちゃかめっちゃか、、、
疲労ダイバー曳航とかでも、まっすぐ泳いでるつもりが、回る、ひねる
回転する、、、で、、、焦る、、、私の好きな梯子は、どこずらぁ??
の、繰り返し)

以外はぁーーーーーーーーーー、まあ、上手よーー、ようでけたねぇ、
最初がマイナスから始まっただけに、すんごい進歩じゃのう!
(ちょっと、うるうる、、Nちゃん、がんばった!!感動した!!)


んで、お昼。今日は全員そろった。



033110bento.jpg033110b2.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豚カツ、ポテトサラダ
ピーマンのソテー、はっさく。

もう、余裕の表情。と、イヤァー珊瑚が元気です、湾内。


033110owd.jpg033110kinbarusan.jpg


あとは、もろもろ、さすが、名蔵湾、わん。。
わんわんでるよーーー!!


033110ebi.jpg033110tsunomo.jpg
ツノモエビの仲間達・・・(左は微妙です)写真提供/きんばるさん




033110paron.jpg033110gundam.jpg
左:パロンシュリンプ 右:ガンダムエビ(通称)写真提供/きんばるさん

きりがない。



033110tsukihoshi.jpg033110koshiori.jpg
左:ツキホシカクレエビ 右:コシオリエビの仲間 写真提供/きんばるさん

たら、ありゃしない!!


033110akahige.jpg033110komachi.jpg
左:ウィルフィリピン・エンシス 右:コマチテッポウエビの仲間 写真提供/きんばるさん

眠気をこらえて、
学科!!
もう、ゴールが見えてきたデェーーーー!!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月31日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月と星と講習と」です。

次のブログ記事は「竹富南で貸し切りマクロ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。