石垣島ダイビング 爽やかな南風の海でした。

ダイビングポイント名 竹富南『バンビーノ』他
最大水深 14m

今日の石垣島の天気

雨南南4m/s 波1.5m 最高気温 28℃ 水温23.6℃


天気予報に反して、実に、南の島っぽい、
穏やかな海峡で、、いやぁー、今日は絶好のダイビング日和でした。
1月は、仕事が入っちゃったのでキャンセルに、
2月アタマは私の体調がすぐれず、キャンセルさせていただき、
ようやっと、お会いできた地元ダイバーMさんです。

今日で大正解!!!
蓮チャンのNさんには、明日風回るかもしれないから、
名蔵湾かもぉーー、ぐらいいうてて、竹富南でどぼんこでけやシタ。
わてチームはコブシメ粘ってみたり、


022710sedaka.jpg
セダカカワハギyg(写真提供/モリワキさん)



こんなん、『葉っぱ??』
いうてたりぃーーー、ちょっとハプニングもあったりしたけど、
相方チームは一つ一つのネタをじっくり。


022710hatoko.jpg
タツノハトコ(写真提供/モリワキさん)


こってり。。
久しぶりのカエルアンコウとの再会は
『お前もみない間にずいぶん成長したなぁ』
ドラマ『コードブルー』のリリーフランキーみたいな心境
(すんません、みてない人はさっぱりですね、)


022710kaeru.jpg
イロカエルアンコウ?(写真提供/モリワキさん)


リクエストにあった、フリソデエビ。



022710furisode.jpg
フリソデエビ(写真提供/モリワキさん)

あと、初ご来店の時は、、圧倒的にリクエストに上がる諸々。





022710zan.jpg022710vio.jpg
左:ザンジバルボクサーシュリンプ 右:バイオレッドグボクサーシュリンプ
(写真提供/モリワキさん)

その他チッサすぎる、、ウミウシさんたち、、などなど。


んでぇー、晴れたドォーーー!!


 
022710wb.jpg022710udon.jpg

今日でおしまいか、石垣潜水堂特選八重山そば(しかも手打ち平面)
もちろん、前日から豚骨をぐつぐつぐつぐつ、ココはラーメン屋か?
っていうぐらいの匂い満載。
ラフテーも手作り。いやぁーー、相方の作る料理は、
うめぇーーーー!!さすが元板前さん!!!
いつもの石垣潜水堂特選幕の内は、元女将のお義母さんの手作り。
ランチ、、充実してますよーー。。



んでぇーー、最近不動の人気、、モノ。


022710shitake1.jpg022710shitake2.jpg022710shitake3.jpg
シイタケジージ3兄弟(写真提供/モリワキさん)

じぃじの、金銀パール!、あっ違った銅メダル!!





022710hanahige.jpg
ハナヒゲウツボ(写真提供モリワキさん)

えっこんなんも、一応。。。。
すべて70分以上、、もう、さぶくない???海峡でっせぇー。

てぇ、、お気づきになられました??
今日から、石垣潜水堂オリジナルブログがでけました。
細かいところは手直ししていきますが、、
どんじょ、お見知りオキをばをば。。
コメント、直接かけますよーー!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/7

コメント(3)

日記をリニューアルしました。よろしくお願いします。

ふふふふ(笑い)
新しいブログの最初の写真がカワハギだなんて!!
しかもウミウシが載ってない!!!
セダカカワハギもYGで可愛いネチネチ系だからオッケーか!

あらま、石垣ではポンさん、
コメント一番乗り、
おめでとうごじゃいます。

今年は、、、めずらしく、、、???
魚も押していこうかと、、、、
って、結局、、、ネチネチにナッちゃうんですがね、

来月のお越しおまちしておりますよーー!!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年2月27日 17:57に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング ダイビングの合間を縫っての事務仕事日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。