ツキホシカクレエビ

お兄たま来てます
このところ毎週来てます
世の中まぁあいも変わらずですが
とりあえず海の中は安心だねって事で
今日も3ダイブでっす^^


昨日見つけきらなかったピグミーシードラゴンこと
キオネミクティス・ルメンガニ
今日は3秒で見つかった^^;
しかもペアだった
まぁ大抵ペアでいるんですけどね
2匹寄り添っているとは限らないので・・・
_8AA6422.jpg
(撮影/潜水堂)


ツキホシカクレエビ
二箇所で確認しました
でも深いのが難点ね(~_~;)
そういえば昔は水深12mにいたこともあったね
_8AA6301.jpg
(撮影/潜水堂)



宿主に模様を似せるメカニズムって
すごく謎!
当然考えてやっているのではないだろうし
うん、やっぱり不思議だね
コペポーダ
_8AA6318.jpg
(撮影/潜水堂)


雨後の筍のように増えてきた!?
アマミスズメダイ幼魚
これはもうアマミちゃんズ音頭♪だぁ
でもすぐに大きくなちゃうから
撮るなら今のうちのだ
_8AA6405.jpg
(撮影/潜水堂)


ラストは
フィクノカリス・チャゴアェ
みたい方はお早めにねっ^^
_8AA6343.jpg
(撮影/潜水堂)



ではまた^^







裏石垣潜水堂ブログ  youtube





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥2,000
2ダイブ:¥3,000
3ダイブ:¥4,000
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2689

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2021年4月11日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新婚旅行&社員旅行!?」です。

次のブログ記事は「青さ増し増し↑↑竹富南」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。