こんなところにあんなものやこんなもの!?

知ってました?
2月って実は休業中だったのです
でも_
リクエストがあれば
諸々の手配が可能な時に限り海に出させて頂いております

お問い合わせいただいても受けれなかった皆様
大変申し訳ございませんでした
3月より通常営業背て頂きますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m


さて、ゲストはわんちゃん、ふ〜じこちゃんです
北部ヒロりんとこから
本日も出航〜です


中々奇抜な色形のヨコエビの仲間です
写真では大きく目ますが
実際は2mmもないのです^^;
DSC_8436.jpg
(撮影/わんちゃん)

ユビワヒメホンヤドカリかな?
DSC_8451.jpg
(撮影/わんちゃん)

鉄兜かぶり(実際にはそんなに重くない笑)
カイカムリの仲間
DSC_8465.jpg
(撮影/わんちゃん)

ケブカガニの仲間
DSC_8471.jpg
(撮影/わんちゃん)

わんちゃんはヤドカリがお好き(フェイクじゃないよ本人談)
なのでキレイなサンゴにいるカンザシヤドカリを
ヒロりんに教えて頂きました^^

カンザシヤドカリ
DSC_8507.jpg
(撮影/わんちゃん)


ムラサキっぽいサンゴにいるカンザシヤドカリ
DSC_8490.jpg
(撮影/わんちゃん)


まさかこなところに?
今まで見てきた生息環境と違いすぎて
最初目の錯覚かと思いましたよ^^;
ピグミーシードラゴンこと
Kyonemichthys rumengani Gomon, 2007
DSC_8518.jpg

何テグリざんしょ?
DSC_8537.jpg
(撮影/わんちゃん)

ホシスズキベラ幼魚
DSC_8513.jpg


このところ暖かくて嬉しいのだ
022320wb.jpg


ラストはあの砂地です

ハナオコゼ幼魚
西表島ツアーの時見たいと言っていたよね
よね!?(笑)
DSC_8597.jpg
(撮影/わんちゃん)

ブサ可愛!?
オオモンカエルアンコウ幼魚(多分)
DSC_8608.jpg
(撮影/わんちゃん)

あまり反応よくなかった
不遇なウミテング・・・
DSC_8602.jpg
(撮影/わんちゃん)


ユキンコボウシガニだわんわん
DSC_8566.jpg
(撮影/わんちゃん)


クロヘリアメフラシだよね
DSC_8564.jpg
(撮影/わんちゃん)



ありがとうございました!
また明日から内勤だぁ・・・
海は来週から再開しますよ〜
ではでは











裏石垣潜水堂ブログ  youtube





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥2,000
2ダイブ:¥3,000
3ダイブ:¥4,000
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2653

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2020年2月24日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さぁ北部だ!あの深場からだ!」です。

次のブログ記事は「3月です。北部よりスタートです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。