行くぞ今日も紅いオリヅルエビだ!

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • pclouds.gifhare.gif北北東 7〜11メートル
  • 波 4メートル後5メートル
  • 最高気温 24
  • 水温 25度
  • 5mmのワンピース+フードベストで何とかOK
  • (6.5mmもしくはドライスーツがベスト)
  • 北風が吹くと寒いです。ボートコート等羽織るものは必須です。
おいおい時化ですか
今年は多いね(-。-;
太陽出たから少し良かったけどねん

さて、本日のゲストは柏島のパラディさんのガイドヒグチさんと
関西よりお越しのEさんでございます^^
諸事情によりうちでは珍しく名前は伏せさせていただきます(笑)

パラディさんって言えば常連さんのワンちゃんふじこさんジョー
最近では11月にお越しの一眼女子カナさん等々
が良く利用されているショップさんですね〜

はいそんなヒグチさん達のリクエストは
事前に色々お伺いしてはいたのですが
(うん、沢山ね)
海況が海況だけに、ほぼ無理ぽい感じで
う〜ん残ーーーーーーー念(^^;;
寒波のバカヤロウ〜T_T

でもそれではあんまりなので第一リクエストの
オリヅルエビだけは何とかと言う事で.....
本格的に時化てします前にって事で
竹富南へGOであります

昨日も見ましたが
今日は昨日の個体ではなく長〜い事お世話になっている
赤い大きなオリヅルエビです
(何時もいてくれてありがとう)
122718oriduru.jpg


ならば石垣島の定番のエビちゃんにも
登場して頂いて^^
ザンジバルボクサーシュリンプ
122718zan.jpg


なべちゃんよりの頂き物
カノコウロコウミウシ
122718kanoko.jpg


これはヒグチさん発見かな?
極小アデヤカミノウミウシ
122718adeyaka.jpg


等々、気が付けば他にもウミウシ多数のウミハラダイビング(笑)
写真は撮ってないのであしからず(-。-;

ヒグチさんとだけ写真写真!
今日は予定外の太陽が出てくれましたよ〜
そこだけはヨシヨシです
(時化無ければもっとよしなのですが)
122718wb.jpg


ありがとうございました!
いつかは柏島行きたいなり〜


明日はEさんのみの居残りダイビングだよ!



宮古島ツアーのYouYubeはこちらからね↓








裏石垣潜水堂ブログ  youtube





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2422

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年12月27日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幻のエビはいるのか!?」です。

次のブログ記事は「ウミウシで行きます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。