砂地で徘徊ドマクロダイビング!

いやぁ〜台風7号さんどうやら今回は石垣島に来そうですね
しかも920hpaで「猛烈」の肩書き付きです(~_~;)
まぁ来てしまうものは仕方なく今から思い悩んでもあれなんで_
今日はお思い切り楽しんできました^^

ゲストはちょちょさん、BUNROKUさん
そして今週もツッチーおにい玉の登場です
だって(?)今日はオリオンビールフェスト2018IN石垣島でありますから〜!
台風で潰れなかっただけ幸いとしておきませう^^

そんな台風直前ダイビングですが天気は久々の晴れ!
風は南で少しまだ強めですがだいぶマシです
そんな感じで浜島東方面の砂地で3ダイブしてきました

久しぶりにアゴツンツンハゼ^^
ハゼ科の1種14通称ホムラダマシの幼魚です
右はs1kawaさん溺愛のサザナミフグ幼魚
お早い復帰をお待ちしております
070718homuradamashi.jpg070718sazanamiyg.jpg

グリーンのトガリモエビspにキヌハダウミウシの仲間
070718togarimo.jpg070718kinuhada.jpg

つかの間の晴れであるのか!?
070718wb.jpg

シマヒメヤマノカミ幼魚、タテヤマベラの幼魚
070718shimahime.jpg070718tatenama.jpg

イカかと思ったんですがタコさんですね^^
070718tako.jpg

キミシマオコゼ(?)顔面
怖いよ〜その顔(゚o゚;;
070718kimishima.jpg

最後に意外なところでチンヨウジウオ
上がる間際だったので写真は証拠程度に(~_~;)
070718chin.jpg


明日もまだ元気に潜るのだ!
オリオンビールフェストに行かれている皆さん
飲みすぎないでね〜(笑)




本当は梅雨明けしてこんな天気が続くはずだったんだけどね(~_~;)
「裏 石垣潜水堂ブログ」下矢印


o0960074214220139464.jpg




kousin1aa.gif裏石垣潜水堂ブログ kousin1aa.gif youtube 



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2331

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年7月 7日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日よりゲスト入れ替えで北部です!」です。

次のブログ記事は「台風直前だぜ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。