西表島ツアー二日目天気はイマイチですがネタは豊富だよ!

トネリコのコーヘー君の黒い瞳に太陽が吸い込まれましてん
おかげで前線が南下して梅雨に逆戻りでございますぅ
でもね、さすがは西表島なのですよ〜
ネタは豊富ですからぁ!
さぁ今日も行くでぇ〜

061417wb.jpg

1本目は魅惑のやや深場へ
モンスズメダイ幼魚Type2というやつです
何かTypeって肩書きが付くとカッコイイすよね
Rがつけばなおカッコイイ!しかも速そう!
061417monsp2.jpg061417monsp.jpg


ヒレナガヤッコの幼魚でこんな水深で撮らなくともいいやんなコジカイソハゼ
061417tatejima.jpg061417kojika.jpg


浅場でアカネハナゴイの戯れ
左はスローシャッターで撮ってます
名付けて忍法分身の術!
061417akane.jpg061417akane2.jpg


ヒレグロコショウダイの幼魚と思われるクネクネ系
こいつはね〜
撮るの大変なんよ〜
シャッター20枚切って1枚撮れればいいかなぁ
061417musuji.jpg061417musujiyg2.jpg


オリオンスズメダイ幼魚ななるべく小さなやつを狙おう!
右は下半身スケスケじゃなくなりやや大人ぽくなったモンツキイシモチ幼魚
061417orion.jpg061417montsuki.jpg


カスミモヨウベニハゼにオバケインコハゼ
ひゅ〜どろどろどろ〜
061417kasuri.jpg061417inko.jpg


とっても小さなヒレフリサンカクハゼ幼魚に
ヤツシハゼ幼魚
061417sankaku.jpg061417yatsushi.jpg


皆様お疲れしたぁ!
昼から風が北に変わって上原便が欠航になるじゃないかと
ヒヤヒヤもんでしたが、なんとか上原港から無事に戻ってこれました
良かったにぃ。
また遊びに行きたいな西表島〜






083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2087

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年6月14日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月2回目の西表島ツアーだよ!」です。

次のブログ記事は「竹富南はウネウネでしたね〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。