言っておくがな、GWは最初から最後までクライマックスだぜ!

  • ダイビングポイント 竹富南『イエローストーン』他
  • pclouds.gifsun.gif北北東〜北東 0.9〜6.7メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 27.7度
  • 水温 25.6度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

でろでろ〜ん
今年のGWは長ーーーーーーーーーうごうございましたね!
皆様方には長きに渡り、わたくしと遊んでいただきありがちょさんで〜す
感謝感謝感謝〜
そして本日無事GWのフィナーレをむかえましたでごじゃいます^^

そんなGW最後の一日のメンバーは
おやおやおやおや〜
まさかのお一人さま〜
初日は風邪でダウンしたものの徐々に回復傾向(?)にある
かっちゃんであります( ̄▽ ̄)ゞ

と、その前に〜
本日北海道に帰るでありますチャリ通の毎年恒例のショットであります
いつもは港です撮りますが今回はホテル前であります
では次は10月にお会いしましょう!!
050717chari.jpg



はい極小オリヅルエビさま
これは小さすぎます
やばいくらい小さいです
見つけた本人がよく見つけたな〜!と関心する位小さいです
大きさは約1.5〜2mm!
撮るのもそうとう大変なはず・・・
右はおにい玉自力発見のフリソデエビ
ここ最近めっきりフリソデエビを見るの少なくなりましたね・・・
050717oriduru.jpg050717furisode.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)

ユキンコボウシガニことオガサワラカムリ
一時のブームは過ぎたもののそのカワイイさはいまだに健在です
050717yukinko.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)

モウサンウミウシ、ルージュミノウミウシ
050717mousan.jpg050517rujyu.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)

ゾウゲイロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ
050717zogeiro.jpg050717pika.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)

センテンイロウミウシ
050717senten.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)

以上おにい玉のピンク位感じでどうでしょう!?
でした(≧∀≦ゞ


辛うじて晴れ!?
今年は天候に恵まれたとおもいますですじゃ
050717wb.jpg


今日は自分も少し写真撮ってみたりして
ストロボを久しく充電していなかった(宮古島ツアー位から!)ので
途中でバッテリー切れたりしましたが・・・
最近はRGBlueっていう便利なライトがあるので助かりまっす

ハマクマノミとゾウゲイロウミウシの
ちゅうです^^
モウサンウミウシのモウサンとは何んぞや?
050717zogeiro-s.jpg050717mousan-s.jpg
(撮影/潜水堂)

オリヅルエビは撮りたいのであります
フリソデエビももちろん撮りたいのであります
050717oriduru-s.jpg050717furisode-s.jpg
(撮影/潜水堂)

マイブームな雪道風なユキンコ
050717yukinko-s.jpg
(撮影/潜水堂)


そして、本日遂に燃え尽きた方一名
燃え尽きたぜ...真っ白にな...
050717ka.jpg

そんなかっちゃんの写真が届きましたので追加いきま〜す!

ハマクマノミ幼魚、ヤバすぎるくらいキレイですね!
アマミスズメダイ幼魚も負けてません
050717kumanomi.jpg050717amamiyg.jpg
(撮影/燃え尽きて灰になったかっちゃん)

RGBlueSYSTEM03プレミムカラーで撮影してます
これ欲しいなぁ
0717zogeiro-k.jpg50717mousan-k.jpg
(撮影/燃え尽きて灰になったかっちゃん)

SYSTEM03シリーズ^^
このライトはヤバイぞ楽しいぞ!
050717konefuki.jpg050717tenten.jpg

フリソデエビお食事ちゅう
0717furisode-k.jpg
(撮影/燃え尽きて灰になったかっちゃん)


皆様お疲れ&ありがとうございました!
来年も一緒に遊んで下さいね^^





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2057

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年5月 7日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月6日のブログは遅れて更新していくのです」です。

次のブログ記事は「えっ、シュノーケリングですかぁ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。