延長戦投入!夜はビックダディのジンギスカンだ!

今日は〜本当は潜る予定なかったんです。
おとなしく飛行機に乗って石垣島に帰る予定でした。

が・・・ダイビングを終えてホテルでくつろいでいると
ご存知(!?)琉球大学のなるっちからFBにメッセージが・・・
「お久しぶりです〜!本島いるんですね!明日、那覇飲みしませんか??」

う〜ん

ど〜しよ〜かな〜

ど〜しよ〜かな〜!?

鹿児島大から大ちゃんも来ているとゆーしー

飲み会の場所もそそられるしー

えーい、延長してしまえぇ!!

斯くなる上は
飲み会がある夜まで何もすることないし・・・
だったら潜るしかないでしょ!?
ってことでドルフィンキックの白川さんに連絡です^^
「すいません飲み会参加しまーす!昼も潜りま〜す」

そしてあのお方にも連絡すると〜
「やっぱり飲み参加しまーす昼間も潜ることにしました!」
・・・やっぱりあのお方も潜ることに(笑)
121216d810.jpg


まずはウミウシシダのエビを見に
カクレエビ亜科の1種
121216ebi.jpg


ノウメア・ワリアンスにシモフリカメサンウミウシ
121216iroumiushi.jpg121216shimofuri.jpg


タカラガイの仲間〜
ナマコのミューラー擬態とか
121216kebori.jpg121216namako.jpg


妖怪タイヤ小僧出没!!
121216taiya.jpg


ホタテツノハゼspに顎の下が意外にキレイなクビアカハゼ
121216onihaze.jpg121216haze.jpg


オキナワハゼ〜沖縄ですから〜
サンゴカサゴの仲間だと思う。
サンゴの間にいるのは初めてみたかも・・・
(いつもガレ下にいるイメージが)
121216okinawa.jpg121216kasago.jpg


ズバリ何ベラの幼魚かと言われてもよーわからんベラの幼魚
石垣島では希種だけど本当にはどこでもいるっぽいタテジマヘビギンポ
121216bera.jpg121216tatejima.jpg


グルメツアー第二弾!
ゆきののミルフィーユカツです^^
ここもやっぱりボリューム満点
121216yukino.jpg121216yukino2.jpg


お待たせ〜
夜の宴会はあのビックダディやっているジンギスカンのお店
きよし」で!
まさか本人が調理しているとは思いませんでしたがな!
結果ラム肉むちゃくちゃ旨かったです。
でも、私、ビックダディってよく知らんのですわ〜
テレビ番組も見たことないし^^

121216big.jpg
(写真提供ドルちゃん)

このあと2次回に雪崩れ込んだのでした〜
場所は・・・?
あれ、どこだっけかな??
たまちゃん(赤い服のこ)の話で盛り上がった記憶はあるが^^






083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1961

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年12月12日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれ、沖縄本島で潜ってる!」です。

次のブログ記事は「方や水着、方やドライスーツ的なダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。