久しぶりに大崎方面!そしてNEWレンタルカメラの紹介だよ〜

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gif東北東 2.1〜4.7ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 30.4度
  • 水温 29.8度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。
8月ももう終わりですね。
今年が終わるのも半年ないですからね〜早いもんです。
何だか毎日がバタバタどどどどどっと終わっていくような感じです。
さらに今年は台風が石垣島に来もんですから、恒例の強制台風休みも無いわけでして、
これは大きな誤算だったりします!?
まぁこれはいいんだか悪いんだかよくわかりませぬが・・・

さて、本日はマツシマさんと行く大崎3ダイブです。
ついでに(?)届いたばかりのD810のテストも兼ねていざ出陣でござる!

いきなりベラっすか?
いやいやオートフォーカスチェックっす^^
うん、確かに早いゾ!
前のD7100より確実に早い気がする。
でも噂によると最近でたD500とかD5の方がもっと早いらしいです・・・

ヨコシマニセモチノウオとツキノワイトヒキベラ
083116yokoshima.jpg083116bera.jpg

ついでに前のD7200にはなかったISO64なる感度の試し撮り。
左のクロメガネスズメダイはf3で撮ってますが目にしかピンがこない
被写界深度の浅さ!びっくりだにぃ。
083116ssuzume.jpg083116nishiki.jpg

ガイド中なのであんまり大したものも数も撮ってないです。
慣れてないしね・・・
シボリイロウミウシ
異次元風と命名しよう!?
083116shiboriiro.jpg

今日はさらに肌寒かったのです。
083116wb.jpg

はい、アンティスハウジングのNikon D810です。
下ろし立てで5JAL!
083116D810.jpg

と、いうわけでレンタルカメラの宣伝です!

デジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


思い出した時だけ撮ってみる。
じっくり腰を据えて撮るのは今度遊びで潜ったときかな?

083116muchi.jpg083116nejire.jpg


ボケみとかやっぱりフルサイズは違うねぃ。

083116odori.jpg083116kitsuneyg.jpg


これはだいぶ大きくなって残念なタタスジハタ・・・
もぅあんまり美しくありません。

083116tatesuji.jpg


明日明後日はお休みです。
ここで一気に体調を回復させるのだ!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1889

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年8月31日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エリホシベニハゼが見たい!で内湾ダイビングです。」です。

次のブログ記事は「ベニサンゴヤドカリとか・・・ヤドカリメインな日!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。