ガレ場か砂地かという選択肢!

  • ダイビングポイント 竹富南『 Z(ゼータ)ポイント』他
  • sun.gif南南西 4.6〜6.4ートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 33.2度
  • 水温 29.8度
  • 5mmワンピース(寒がりな人は+フードベスト)でOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るもの必要です。

本日もかっちゃんとマンツーマンダイブで、ポイントは竹富南方面です!
このところうだるような暑さが続いておりますが、
水温もだいたい30度位、本日は29.8度だったので少し肌寒く感じました・・・
これは超軟弱体質になってしまったってことでしょうかね〜??
まぁうちはそもそもダイブタイム長めですから後半寒くなってくるのは仕方なかとねっ。

まずは砂地リクエストなので
こんなんですよ〜

062616umishiyobu.jpg062616korodai.jpg


この辺はいつも見てますが、撮り方しだいでいくらでも楽しめますね〜


062616hatoko.jpg062616gazami.jpg


赤以外のオリヅルエビがみた〜い(何と贅沢な!)
ということで前回とは違うポイント(ここは一昨年は黄色とかでている)で
探してみたのですが、赤でした・・・
あれほど探して見つからなかったのにね〜
でも、基本は赤ですから!
今でも1番人気色であることには間違いまりません(きっぱり)

ついでにレモンウミウシとかも。

062616oriduru.jpg062616lemon.jpg


本日は寝そべります^^

062616wb.jpg

3本目は再び砂地へ〜
だいたいうちは竹富南で潜る時は砂かガレかって選択しかないんですけどね〜ハハハ

数が少ないけどウミウシさんも

062616usubane.jpg062516kusairo.jpg


毛毛蝦さんは砂地の基本ねっ!
右の緑は極小でした。


062616momoebi2 .jpg062616momoebi.jpg


でも、これ以上水温上がるとまずいかみょ。
今年は台風少ないみたいだし、少し心配です。
だからと言って去年見たいのはご勘弁を〜
と、勝手なこと言ってみたりするのである。

かっちゃんはすぐにやってくるよ〜
お待ちしていま〜す!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1835

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年6月26日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かっちゃん熱烈希望のあいつです!」です。

次のブログ記事は「内湾でノーパンを!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。