夏だ!祭り日だ!

  • ダイビングポイント 浜島浜島東』他
  • hare.gif 5メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 32.4度
  • 水温 29.5度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

あっちぃーーよーー!!いい季節です。
まだ,今のところ(毎日、要チェック!!)台風の卵、、なさげ。
石垣島のダイビング日和が続いておりマ。
ってって、ゲストさんは,お帰りなさいましぃ。K,Kカワイさん!
12月とかね,無謀な時とか,来ちゃうとね、
とっても寒かったりしたカラァ、、、

いまの季節が一番いいかモォーー。
しかも、器材が新品のピン!!!ゴムの匂いぷんぷんす。。

初卸で、、ま、あさいとこでのんびりぃーーー。
レギュとかね,,いろいろ機能がついてるのをね、、
上がってからわかったりするからね,,,最近の技術の進歩は凄いっす。

わてらも大概使い込んできてるんで、、KKさんのBCえぇなぁーーー!!
(リングがいっぱいついててポッケがでかいってのがいいですよねぇ)

リクエストは,ハゼにウミウシに、、ぎんぽ!!
て、あーた!いいとこありまっせぇーー。

で,いつものアイドルにくわえ,,日頃見向きもされんケドォー、
婚姻色になったら、見違えたさぁ。
目のまわりは赤い隈取り柄だわ,,アゴの下は剃り残しが蒼いわ。
フタイロカエルウオさん???あなた、フタイロカエルウオサンなニョ??

惚れてまうやローー!!!(古っ!)

070213futairo.jpg070213yaito.jpg
フタイロカエルウオ婚姻色、ヤイトギンポ近似種婚姻色

婚姻色期間、、、ながいねぇ。。。

070213yaito2.jpg070213isohaze.jpg
トサカのキレイなギンポの仲間、アカホシイソハゼ

何回も通っちゃうねぇ。。

最近はほとんどご紹介する機会が少なくなりましたが、
足まで乗り出してのアピールだったんでぇ、、、

070213kanzashisp.jpg
カンザシヤドカリsp

目柄の蛍光グリーンがね、、きらきらしてるんね。。

070213wb.jpg070213bt.jpg

2ダイブ予定が,,3本決定!!お昼は,常夏の海の上でねぇ。

て,砂ラーー,,たまらん,砂地でした。


070213musujiyg.jpg070213montsukiyg.jpg
ムスジコショウダイyg、モンツキイシモチyg

幼魚がさぁ、、、ふりふりと、、、後ろスケスケと。。

そそ、最近和名のついた、祭りの日みたいな赤い、マツリビハゼさん
(これ,本気モードじゃなかとよ,顔まで真っ赤になるサァね)
や、いきなし,隣のオチビさん丸呑みした,ハゼサン、とか。。

070213matsuribi.jpg070213umishiyobusp.jpg
マツリビハゼ、共食いするウミショウブハゼsp

も,誰か玩具おいたんカァーーーーイ,な,タコと、
も、でかいと、、ねぇ、、、可愛げがねぇ、、な、長きに渡って居着いてる,ノエル.

070213tako.jpg070213bs.jpg
タコの仲間yg、ブッシュドノエルウミウシ産卵

明日はやっぱ,壁かなぁ。







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1038

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月 2日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏のウミウシ入荷しますた」です。

次のブログ記事は「夏の石垣島砂地で3ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。