お酒が入ると陽気な海老蔵と石垣ダイビング!

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎灯台下』他
  • hare.gif
  • 南東の風 2〜4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 30.9度
  • 水温 28度
  • 5mmまたは3mmワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。
って、海老蔵と潜る石垣の海でございますです。
ついさっきまで焼肉石垣島で、ダイビング談議!というより
もう、何の話でしょう?とにかく盛り上がりました。
Mさん200本記念おめでとうじゅーーじゅーー!!
こんなにブランクあいちゃったKさんや、しまかぜさん
Kさんの娘さんのMちゃんも加わって,,大にぎわいの
石垣牛は,やっぱし,今日も、おいしゅーーごじゃいやした!

ダイビングの方はと言えば、ウミウシLOVEのKさんのために
(セジロクマノミフォーリンLOVEもありそうですね,って内輪ネタすんまそん)
修行のように、とにかく,水温高くなっても
どうにか,ウミウシを見つけるゾーな,3本でした。

ま,皆さん手練ダイバーさんばかり。
自らウミウシも続々自力発見!頼もしい限り。。。

何だかわからない甲殻類も出て来るシィーー、


063011akaikani.jpg
何だか分からないけどちょっとカッコいいカニ(写真提供/細工男さん)

相変わらず細工男さんには,写真係ぃーー。


063011zogeiro.jpg063011adeyaka.jpg063011komon.jpg
ゾウゲイロウミウシ、アデヤカミノウミウシ、ヒメコモンウミウシ
(写真提供/細工男さん)

オレンジのはMさん発見!

063011budougai.jpg063011migaki.jpg
ブドウガイ科の1種、ミガキブドウガイ(写真提供/細工男さん)

今日だけで大げさではなく100個以上の、ブドウガイみたけどぉ
(とある,方法でジャンジャン,出て来るブドウガイ、、ほうほう
夏もヤッパしウミウシいけるカモカモ)

実は何種も色んなのが混じってたんでは疑惑???
これからブドウガイ、,ちょっと熱いかもだす!!

ってセイラサァーーン!!!
台詞としては
『それでも男ですか?軟弱モノ!!』
って,タイトルにもしたかったけど,,相方から
その台詞は連邦軍の制服を着てる時に発したものではないとの
クレームありきで

封印?

ガンダムネタには,,えろう、,,厳しくゴジェーます。


063011wb.jpg063011bento.jpg


って200本記念だし,セイラさんだし。。。

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豚肉の冷しゃぶしゃぶ、田芋の大学芋




063011zan.jpg063011ginpo.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、ヘビギンポの仲間
(写真提供/アルテイシア・ソム・ダイクンさん)


細工男さん、,甲殻類の写真も決めてくれやす。




063011subesube.jpg063011menko.jpg063011kani.jpg
スベスベオトヒメエビ、メンコヒシガニ、◯◯カニ(写真提供/細工男さん)


んで,今日の一押し!
わかりますぅ??黒い背中に、、なんとなんと、
カメラのレンズもうつり込んでる、

063011tsuyutama.jpg063011kai.jpg
ツユダマガイの仲間??、貝の仲間(写真提供/細工男さん)


このオレンジ、,一ミリあるかないか、、とっても幻想的な一枚が
あんたが大賞!!!


063011shiromino.jpg063011kisewata.jpg
シロミノウミウシ、カノコキセワタ科の1種(写真提供/細工男さん)

『いろいろ、みましたことよ』


063011nanjiyakumono.jpg


海は穏やか、、、ダイビング日和が続くゾーーー!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/421

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年6月30日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ石垣島で200本のダイビングですわな」です。

次のブログ記事は「新しき時代のために!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。