石垣島で555ダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『ニセミルキーウェイ』他
  • 晴れ曇り
  • 南東〜北西の風 3〜9メートル
  • 波 1.5メートル後2メートルうねりを伴う
  • 気温 27.6度
  • 水温 23度
  • 今年は平年より水温低め・・・5mmワンピース+フードベスト以上の装備が必要です
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。
鳩間島から取って返して、今日も元気にダイビング!
石垣潜水堂、、走り続けておりまする。もう窒素満タン。
でも、まだまだ、、遮二無二、前へ前へと進むんだゾーー。
って、今日のお客様は、鳩間島ツアー参加の
Tママ、Nさん、KさんにしまかぜAさん、竹富島から
Aどぅ参戦!Cちゃんに、Oさん!!いっぱいいるよーー。

みんなで、始めから、ゴッつりガレメクリぃ。
何が見たいぃーーって、リクエストに
『カノコウロコウミウシ!!』ってNさん!。

これ、前回のミスターの時も出てて、、いやぁ、、
なかなか、海牛、、居着いてくれるのといないのと、
一期一会の大勝負。。。でるかにゃぁ、、いるかにゃぁ???

ちょっと先にエントリーさせてもらって
背中に脂汗、、ツツゥウツゥーー、流しながら、
目を皿のように、、、、ようやく終盤、、

でちゃったぁーーーーーーーーー!!



041111tensen.jpg041111kanoko.jpg
テンセンウロコウミウシ、カノコウロコウミウシ

の、前に、テンセンも出せたけど、、やっぱ、
見たいニャァ、、いうの、、出せて、、よかったよかったぁ。

休憩時間、、『振り袖は、みたいわぁ』ってTママ。

それでしたら、、、じゃぁーーーーん!!

041111zan.jpg041111furisode.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、フリソデエビ

Aどぅには、やっぱし、ザンジバル見せんとねぇ。。
さんざん、ピカチュー撮ったけど、、今日もピカチューってました。

最後は、、砂地でも。。

041111sakana.jpg041111namako.jpg
セダカニセスズメyg?、ナマコ幼体(ミューラー擬態)

でも、やっぱ、砂地はまだまだ低水温でスパイ。。。

おっとぉーーーー、そうそう、今日の一大イベント、
Nさん、555本、、おめでたい!!


041111-555.jpg

一緒に祝うはずのしまかぜさんは、耳が全くヌケズ
(連日のマック疲れ???)船上で、はい、一枚!!


041111wb.jpg041111bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
牛肉と糸コンニャクの煮物、出し巻き卵と、サラダなり

このころまで天気よかったけど、、3本目の途中から、、波が、、
潜ってても西の方が暗いのがわかるし、、荒れてきたぞぉ。。
スコォーーシ、早めにエキジット、、
とっとと、竹富離脱して、、、とって帰ってきましたとさ。



logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/356

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月11日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳩間島ツアー2日目」です。

次のブログ記事は「石垣島に九州勢力増加ちぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。