瑠璃の島からあっという間に帰ってきました、石垣潜水堂です。
今年もドシドシ,ガシガシ、ガンガン行きますよ、離島ツアー!!
その第一弾!鳩間島ツアー、のんびりまったり,でもネチネチダイビング。
2日間、1日2ダイブで,鳩間島滞在時間を多めにとり、
瑠璃色に輝く海に囲まれて,,心底、癒されてきましたとさ。

って、いきなしですが、見テェーーーーーーーーーー、瑠璃色よーー。



040911hatoma.jpg040911hatoma2.jpg


今回もいつもいつもお世話になっておる、ヒーリップルさんでの
ダイビング、、、だけど、、わざわざ,鳩間島まで来てくれちゃってマフ。
だから、我々は、石垣島から離島ターミナルで船に乗り
鳩間島に下りたら、、もう、民宿あだなしサンに大きな荷物はお願い!
ダイビング器材と、そのままトシトシのお船に乗りコんで、、
ぶぃーーーーーーーーーーーーーーーーーんって、
走って,すぐさま、鳩間島の北側に、ドっボンこぉーーー!


いやぁーーーーー、よかったぁーーーーーーーーー!!
週明けが、北風で大荒れで,鳩間島行きは、相次ぎ欠航!
行けるかなぁ?潜れるかなぁ?何とか,西表に渡れたら、
西表でのダイビングにしようかニャァ???

どんなかなぁ???
さんざん心配して,,事前に買い込んでたビールやら請福梅酒やら
ワインやら,マッコリやら、たーーんとのおつまみやらやらは
船便で送らず,当日持っていくことにして、
毎日天気予報と、ぷっぷのにらめっこ、
民宿あだなしサンには、何度もお電話で、アレやこれやご相談させて頂いて、

でも、これたよぉーーーーーーーーーーー!!
しかも絶好のいいお天気、、、太陽万歳!!
透明度も抜群、、、いやはや、、、
エントリーして、、、ワテのなかでは、、、達成感。。。。
ほぇほぇほぇーーーーーー、、、と溶けてないなるかと思いましたがなぁ。

つって、ちょっとうねってたけど、、、
珊瑚モリモリ、、、、洞窟は光の迷宮。

040911ana.jpg040911isuzumi.jpg


絶品珊瑚よぉ、いやぁ,,手つかずの海ジャケン!

おっつとぉーーー、ご紹介遅れましたがなぁ。。。。。
今回参加の皆様でスゥーーー。。。

ぜ、ん、い、ん!!!女子!!!
お仕事の都合や諸々でのキャンセルもありましたが、、
皆さん,ほんまに来てくださってありがチョーーーー!!!

Tママ、Sママ、Nさん、Kさん、Gちゃん、Yちゃん!


040911wb.jpg

鳩間島をバックに,まずは一枚!!!
一本潜ってお昼、、、、

西表ツアーのお楽しみは、トシトシの手配してくれる
古代米のお弁当、、、赤飯チックな少し粘り気のある赤いお米が
今回もおいシュうごじゃいました。。。

腹ごしらえしたあとは、、、
やっぱり、石垣潜水堂ツアーですから、、
ガレは,外せんに。

って、いきなし、鳩間島でも出ます!!
ザンジバルボクサーシュリンプ!
なんかココだけで8個体は確認でけました。

ん、ナイス、ガレ!!!


040911zan.jpg040911hiratsuno.jpg


ウミウシは、、トウリンミノウミウシ
オレンジ、キイロ各ウミコチョウは、、100万匹???
とにかく,その数が凄かった、、、
だぶってしまわんように、、、印象に残ってるのだけ。。

040911umiushi.jpg040911mino.jpg

寒いカナァーーー、、いうてて、、ついつい80分潜ってしまいやした。
やってもうたあぁーーーーーー。
でも、たまらんかったぁーーー。。
やっぱ手つかず、、、、、の、ガレ、素敵やん!!

んでぇーーーーーーーー、港に戻ったら、、またまた
民宿あだなしサンがお迎えにきてクダサリィ、、
お部屋は、、本宅、別宅、ばーちゃんち!!!の3チームにわかれ、
公平なるじゃんけんの結果、部屋割り決定!

本宅,別宅にゲスト、、ワテらスタッフは、、
そうなんです、ばーちゃんちっていう、、あだなしサンとこのおばあのお家に
居候させてもらうみたいな感じで、、
いやぁーーー、味があり過ぎたとヨーー。
廊下のつきあたりは,,普通の生活感溢れる,,家ジャケンね、、これ!
(テーブルの上に洗濯物たたんであるし、家族の写真とか飾ってあるし
台所では毎日の煮炊きしてる感アリアリ)
トイレは、、引き戸を開けて,,3段上がったところに便器がまつられとるし、
洗面台は,庭にむき出しの水道と流しが斜めにあるだけじゃシィ、

ま,詳しいことは、またいつかの水面休息時間に詳しく、、、、

んで、各々のところで、各々シャワー浴びたあとは、、
島内散策。。。


040911todai.jpg040911todai2.jpg


まずはココにいかんとね,,島のシンボル、,灯台!

んでぇーーーーーーー、夕日を見に桟橋へ。


040911sunset2.jpg040911sunset.jpg

裸足で歩く砂が、、まろやかなんヨォウなんかぁ、、、
夕日もエェ感じじゃロォウ。。。

でぇーーーーーーー、夜は,,もちろん大宴会!!!



040911enkai.jpg


10時半まで、、がぉーーーーーーーーーーー!!
いうとったけど、、明日もあるので解散!
三々五々、、満天の星空を見に行ったらスィーーーー。

ワテらもバーチャんちの庭からたっぷり堪能。。。
1日目はこうして更けていったのでアリンしたぁ。







logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/354

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月 9日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂からのお知らせ」です。

次のブログ記事は「鳩間島ツアー2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。