小さな暴れん坊

竹富南方面で3ダイブっす


どこにそんな動力源があるの!?
と思うほど凄まじい運動性能
お主はGRヤリスか!
小さなクネクネ暴れん坊将軍コロダイの幼魚です
数個体いました
今年はでるのが早い気がします
自分的には初夏から夏のイメージですね
_8AA5610.jpg
(撮影/潜水堂)

これもどちらかというと初夏〜夏って感じです
銀魂ことハタタテギンポ幼魚
_8AA5627.jpg
(撮影/潜水堂)

砂地に生えてた汚い藻(?)の上にいた
モクバヒメヤドカリ
写真に撮ってみたら
違いにイイかも?的な感じに^^
_8AA5618.jpg
(撮影/潜水堂)

テンテンウミウシ
点々が入っているから・・・
あまりひねりの効いていない名前のような(^_^;)
_8AA5659.jpg
(撮影/潜水堂)

イガグリウミウシ
うん
まぁ
いいでしょ(笑)
_8AA5642.jpg
(撮影/潜水堂)

標準和名のウデフリツノザヤウミウシって言っているの
聞いた来ないのですがーーーーーーーー
ピカチュウウミウシ(あくまで愛称なんですが)
もはやウミウシさえ略され
ピカチュウと呼ばれることがもっとも多いという(゚o゚;;
_8AA5350.jpg
(撮影/潜水堂)

よく顔に例えられる群体ホヤの仲間
顔に見えるのは、「シミュラクラ現象という
人間の脳は3つの点が集まった図形を人の顔と見るようにプログラムされている」
からだそーだ
ふむふむ_φ(・_・
_8AA5630.jpg
(撮影/潜水堂)

前回のオリヅルエビ
これだけこの日でないよ
_8AA5386.jpg
(撮影/潜水堂)

ではまた( ^_^)/




裏石垣潜水堂ブログ  youtube





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥2,000
2ダイブ:¥3,000
3ダイブ:¥4,000
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2684

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2021年4月 6日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リュウキュウカスミミノウミウシ」です。

次のブログ記事は「無い袖は振れませ〜ん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。