帰って来た潜水堂

お久しぶりです
去年は新型コロナの影響で心が挫け・・・
ブログ活動をほとんど
ていうか全く?していなかった
潜水堂です^^;

それでも編年並みとまではいきませんが海には出ていた日もあるので、
そちらは以下のFBページで確認してくださいませ↓


今年はどうなのかぁ?
とまだ一抹の不安は拭い去れませんが
ぼちぼちとブログ再開していきたいと思いますので
よろしゅうお願いいたしますm(._.)m
と言いつつ途中で挫けましたらご勘弁をww


潜るのは多分年末年始以来っすかね?
(2月7日に潜っていたっす・・・)
タンク運ぶのもフラフラ〜
潜るのもアタフタ〜
翌日は筋肉痛な
いやぁ〜見事にブランクっすわ〜(~_~;)

そんなブランクシーズン第1戦目はあの深場です
オイオイ〜浅場で肩慣らしもせず
いきなりかよ〜
と内心思いつつ
まぁ何とかなるもんスね・・・

一向にヒレが開く気配のないスジクロユリハゼ
この水深で開くまで待つ!
なんて愚行はしたくはないが
撮らない!という手はないのです
なので顔面切り取り作戦(笑)
_8AA4586.jpg
(撮影/潜水堂)

この水深でよくまぁチョコマカと〜!!
ファインダー覗いてて具合悪くなるじゃないかい!!
ミツボシキュウセン
_8AA4595.jpg
(撮影/潜水堂)

記念はね
1回しか見ていなかったのですよ
すぐに緊急事態宣言でちまったからね・・・
いや今年も真っ只中ですけどネ〜〜〜〜っ!!
(汚ない高音で笑)
アマミスズメダイ幼魚
今年はもう少し見られそう・・・(多分)
_8AA4611.jpg
(撮影/潜水堂)

季節ものですからね
_8AA4624.jpg


_8AA4613.jpg
(撮影/潜水堂)

ヤイチギンポさん
_8AA4651.jpg
(撮影/潜水堂)

マダライロウミウシ
昔チーターウミウシとか言ってなかってっけ?
_8AA4675.jpg
(撮影/潜水堂)

さてさて
緊急事態宣言またまた延長されましたが(><)
次回は12日からの予定です!






裏石垣潜水堂ブログ  youtube





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥2,000
2ダイブ:¥3,000
3ダイブ:¥4,000
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2668

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2021年3月 6日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モエギハゼなのだ」です。

次のブログ記事は「ブルー&イエロー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。