真冬の西表島ツアー二日目だワンワン

一夜明けまして〜
西表島ツアーだわんわんU・x・U
晴れましたね〜
海も穏やかそうです^^

ゲストのわんちゃん、ふ〜じこちゃんと白浜港から出航です
本日ももちろん遊びなーらさんですよ〜
021020umi.jpg


本日は1本目からクライマックスです!
クイラ川でハゴロモハゼ狙です

ど〜んと
喧嘩だ喧嘩だぁ!!
DSC_8146.jpg
(撮影/わんちゃん)

水温の低い冬場はハゼの元気がなく
あんまり期待してなかったんですがね〜
いい意味で裏切ってくれましたよ^^

顎外れるんでないの〜!?
ハゴロモハゼはオスVSオスのバトルがサイコーなんです
DSC_8145.jpg
(撮影/わんちゃん)

いい感じですね〜
DSC_8152.jpg
(撮影/わんちゃん)

これは喧嘩(まだ?)じゃないよ
に〜って感じですね
DSC_8115.jpg
(撮影/わんちゃん)

ここは汽水域のヤドカリもいるのです
流石に水温の影響で少なめでしたが・・・

アンパルツノヤドカリ
DSC_8180.jpg
(撮影/わんちゃん)

ディオゲネス・ツミドゥスかな?
DSC_8173.jpg
(撮影/わんちゃん)

船浮で休憩です
021020hama.jpg


そして2本目は深場へと


アカボシハナゴイ
DSC_8162.jpg
(撮影/わんちゃん)

超おチビなニチリンダテハゼ
それでもトレードマークの背ビレはそれなりにご立派!
021020nichirin.jpg
(撮影/わんちゃん)

太陽が眩しい〜
っていつものポーズですけどね
021020wb.jpg


ラストは定番!?
美田良浜です^^


今回はイリオモテモウミウシを狙ってみました

お二人とも初見です

小さいのですよ
綺麗なのですよ
DSC_8195.jpg
(撮影/わんちゃん)


石垣島では見たことないのですよ
流石イリオモテモ^^
DSC_8213.jpg
(撮影/わんちゃん)

謎のエビ
DSC_8232.jpg
(撮影/わんちゃん)

ヒラツノモエビ
DSC_8233.jpg
(撮影/わんちゃん)

黒のウミウシカクレエビ
カッコいいです
DSC_8224.jpg
(撮影/わんちゃん)

ラストにヒゲモジャハゼ
DSC_8240.jpg


ありがとうございました!
短い日程でしたが西表島堪能しましたよ〜











裏石垣潜水堂ブログ  youtube





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥2,000
2ダイブ:¥3,000
3ダイブ:¥4,000
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2651

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2020年2月10日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真冬の西表島ツアーだワンワン」です。

次のブログ記事は「さぁ北部だ!あの深場からだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。