ガレ場でじっくりマクロダイビング

本日はリピーターのテラシマさんオリハラさんのお二人です

梅雨入り通り越して梅雨明けじゃね?
って感じの夏日でありました^^

エリアは竹富南のガレ場で2ダイブであります

GWまではいたよな〜
って、オリヅルエビ様は全ていなくなっました(-。-;
1年近くありがとうございます(結構長生きなのね)


でも、代わりに小さめの個体を2匹ほど見つけちゃいましたよ^^


オリヅルエビ1号
051419oriduru.jpg

オリヅルエビ2号
051419oriduru2.jpg


最初目の錯覚?
かと思うほど小さなウミウシ

ロータスミノウミウシ?
ツマベニミノウミウシ?
の幼体??
なのかな??
051419mino.jpg


このツーショットは偶々ですからね(⌒-⌒; )
チギレフシエラガイとウスイロサンゴヤドカリ
051419kamenoko.jpg


この手のカニ見るの久しぶりかも
ケブカガニ科の1種
051419kebuka.jpg


ほぼべた凪な海でした
051419wb.jpg


明日はカメラにバッテリー入れ忘れしないようにしましょうね(笑)

そして、明日は北部ですよ〜( ^_^)/



裏石垣潜水堂ブログ  youtube





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2483

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2019年5月14日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシの日最終日です」です。

次のブログ記事は「今日は北部でマクロです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。