エビといったら竹富南でしょ!

さて本日もレジェントと、その呼びかけで集まった
エビ合宿メンバー、ぴよ隊長と大Pであります!
向かいましたるは久しぶりの竹富南であります
(南風強くて行けなかった・・・)
やっぱりエビといったら竹富南ですよね〜^^


レジェンドのリクエストで
トガリモエビsp
色が緑から茶色ぽくなってるよ〜^^;
082918togari.jpg


本日の甲殻類以外ショットはシマヒメヤマノカミyg
082918shimahime.jpg


前回見つけたおいた赤いプルプリのオリヅルエビ雌は健在です!
かなり小さいのは雄のオリヅルエビ
082918oriduru.jpg082918oriduru2.jpg


ホヤの中にいるエビですが
このタイプは初めて見ましたね〜!
多分、未記載種ぽい
082918hoya.jpg


大変だ!隊長のサングラスが壊れた(゚o゚;;
でも皆んなは涼しい顔(笑)
082918wb.jpg


マガタマエビが見たい!
ということとでしたが・・・
少し似ている(?)
ニジイロヤドリエビでご勘弁を^^;

ちなみに隊長自ら見つけてこられました
バイオレッド・ボクサーシュリンプは久しぶりだね!
これはレジェンドが見つけましたです
流石ですね〜
082918nijiiro.jpg082918vio.jpg

大Pも見つけちゃうもんね〜
ヒメキンチャクガニです
ちななみに大Pはヒメキンチャクガニ探すの得意だそうです^^
082918himekin.jpg

隊長と大Pは本日でUPです
ありがとうございました^^

隊長不在となりますが(゚o゚;;
明日もまだまだ続きますエビ合宿!
ではでは





裏石垣潜水堂ブログ  youtube


のブログUPです!
o2448183514247610896.jpg





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2361

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年8月29日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「僕らのぴよ隊長」です。

次のブログ記事は「今日もエビが熱い!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。