お待たししましたパラオ魚治さんツアー更新しました!!

本日はパラオの魚治のジローさんカナさん
そしてその呼びかけで集まって頂いたYamagishiさんご夫婦
のりこさん、奥ママさんでございます^^
のりこさん、奥ママさんは常連さんだったりしますけどね!
結構他のゲストさんも魚治さんと被っている方多かったります^^;

さて、そんなかんなでリクエストはカナさん2年越しのリクエスト
オリヅルエビであります!
ということは竹富南であるね〜

と今日はここまで!

後ほどYamagishiさんご夫婦より写真が届く予定ですので
暫く_
お待ちくださいm(_ _)m

つまりブログの更新は遅れるよ〜
の長〜いお知らせでありました(⌒-⌒; )


そして〜
本日23日、Yamagishiさんより待望の写真が届きましたよ〜!
ということでブログの続きを・・・

良かったです
リクエストのオリヅルエビでてくれて
これも前回の台風の影響をほとんど受けてなかった
竹富南のガレ場のお陰です(ほっ)

ちなみに左は雌の個体で抱卵しています
と皆に紹介していたら
何故かジローさんだけこない
オリヅルエビに興味があるのはカナさんだけで
ジローさんはあんまりなのかな?と思っていたら・・・

自力で見付けてすでにガッツリ撮影していました(゚o゚;;
それが右の雄の個体です!
流石パラオのスーパーダイドです!
びっくりんこ〜

5D3_180720_4443.jpg5D3_180720_4457.jpg
(撮影/Yamagishiさん)

その他にはベニマトイサンゴヒメエビやら
フリソデエビやら
各自ガレ場を堪能なさった様子で^^

5D3_180720_4490.jpg5D3_180720_4774.jpg
(撮影/Yamagishiさん)


はーい集合!

072018wb.jpg

残りの2ダイブは砂地で
1本目でオリヅルエビでちゃったからね(⌒-⌒; )

ササハゼです。カニハゼではないですよ〜(あたりまえか)
ペアでいましたね。
この辺では結構レアな部類に入ります!
5D3_180720_4563.jpg5D3_180720_4566.jpg
(撮影/Yamagishiさん)

ミスジスズメダイにホンテンスモドキsp
5D3_180720_4680.jpg5D3_180720_4512.jpg
(撮影/Yamagishiさん)

ウイゴンベにシロブチハタ幼魚
5D3_180720_4605.jpg5D3_180720_4599.jpg
(撮影/Yamagishiさん)

砂地の死サンゴに時々隠れている
ホウセキントキかその仲間の幼魚
5D3_180720_4650.jpg
(撮影/Yamagishiさん)

フィコカリス・シムランスは沢山いすぎて
教えるまでもないレベルです^^;
各自マイシムランス状態ですたい
5D3_180720_4525.jpg
(撮影/Yamagishiさん)

これはオコゼかカサゴの仲間の幼魚ですね〜
カワイイね〜
オモチャみたいだね〜
5D3_180720_4634.jpg5D3_180720_4638.jpg
(撮影/Yamagishiさん)


皆様ありがとうございました!
残りのツアーも楽しまれて下さいね〜

あっのりこさんはまだ居残りでマクロ合宿ですからね!



またまた発生したグルグルが少し気になりますが(⌒-⌒; )









裏石垣潜水堂ブログ  youtube 



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2341

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年7月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これが本当のドマクロね(笑)」です。

次のブログ記事は「また台風来るってよ(~_~;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。