海は春の装いに^^

本日も見事な晴れっぷりです!
そして、風も南寄りに_
ということで本日は北部のヒロりんとこにおじゃましてきました^^

まずは前回ヒロりんが見つけたオリヅルエビを確認しに行ったのですが・・・
これがまさかの家出中(~_~;)
仕方なくあたりを一斉捜索
はいいましたオリヅルエビ!
果たして家でしたやつなのかどうかは謎
似ているといえば似ているし似てないといえば似てないし・・・
まぁいっか!
そして、このあたりの定番といえば
ステノプス・ザンジバリクス
03181318oriduru2.jpg031318zan.jpg


ココメガイの仲間に、ヒトデに寄生するヒトデヤドリニナの仲間
031318kai.jpg031318kisei.jpg


春は幼魚の季節というわけでキンギョナハダイ幼魚
幼魚ではないが、春っぽい感じに撮れたヘビギンポの仲間
031318kingiyo.jpg031318hebigin.jpg

コツブムシですワラジムシみたいですけどね(⌒-⌒; )
右はバブルコーラルのようなもの
正式名称は?ですはは
031318kotsubu.jpg031318awa.jpg

オレンジウミコチョウではじめると
次から次へと・・・
031318umiko.jpg

写真だけ見るともうほぼ夏!っすね
今日は何と日焼けしてしまいました(笑)
031318wb.jpg031318wb2.jpg


アマミスズメダイの幼魚でているよ〜
というヒロりん情報で_
久しぶりのKJKです
可愛いです
春の風物詩です
そして、やっぱり、初物は力入ります!
031318am.jpg031318amamiyg2.jpg


明日も海ですよ〜
ではでは👋




裏石垣潜水堂ブログ  youtube 



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2262

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年3月13日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れだからという訳ではないですけど^^」です。

次のブログ記事は「本日のダイビングのウミウシ率は99.9%です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。