本日よりウミウシ行きます!

本日のゲストは世界のウミウシの管理人さんでもあり
リピーターであるキモトさんご紹介のカケガワさんです^^
ということは勿論ウミウシでございます^^;
聞いてはいませんが(恐ろしくて?)多分ウミウシしか撮らないだろう!
的な感じですので、それはもうウミウシしか探さないのであります。
はい、ザンジバルとかモエギハゼとかは今回は無しですからね〜(笑)

しかし、今日はマジ寒いっすT^T
気温14℃ですぜ〜
ここは日本で一番暖かいところではないのかいな!?
え、ど〜なん!!
と、突っ込みを入れたくなる程の寒さです(~_~;)

まぁぼやいても仕方ないなので
行きますよ〜ドマクロウミウシダイビング!

ウミウシみな小さいです
見つけはしますが、どれも自分の肉眼ではハテ??状態であります
ゲストが撮影している液晶画面を覗き込んではじめて何だかわかる始末ですかね〜
笑けます(笑笑笑)
なので当然105mmの一眼レフの撮影は超ムズいです
この辺はオリンパスのTGシリーズが最適なんでしょうね(⌒-⌒; )

久しぶりに見たターコイズミノウミウシです
キレイですね^^
010917tako.jpg010918tko3.jpg

左はおそらく1年ぶりのローズミノウミウシ(新称)です
右のルージュミノウミウシは沢山います
010918sumire.jpg010918ru2.jpg

ネアカミノウミウシですね個体差があります
右と左は最初違う種かと思いましたから・・・
010918neaka.jpg010918mino.jpg

内地でも大量発生しているらしい
アオセンミノウミウシ
キレイだからいいのだ!!
っていうかそんなに普通種レベルじゃないと思うんですけどねこれ^^;
010918aosen-s.jpg


明日はもう少し暖かくなればいいと思う
010918wb.jpg


明日もウミウシ行きますよ〜!!




冬季休業

誠に勝手ながら2018年1月12日(金)より1月31日(水)まで、冬季臨時休業とさせていただきます。 期間中、皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

尚休業期間中は予約フォーム及び通常メールによる確認返信ができなくなります。
お手数ですがご予約お問合せは下記メールアドレスもしくはLINE、FB等のSNSにて
ご連絡頂けるようお願い致します。

sensuido@icloud.com



裏石垣潜水堂ブログ  youtube 



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2238

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年1月 9日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽盗みました!返して欲しくば・・・」です。

次のブログ記事は「波が落ちても、あえて東海岸でウミウシ勝負です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。