潜水堂的黒島紀行/サメ棲む小川は実在した!?

黒島に遊びに行って来ましたよ♪
といってもダイビングではなく_
はい、時々ある完全プライベートネタですみません(⌒-⌒; )
一緒に行ったのは最近知名度上昇中の謎のキャラにして
自称潜水堂広報担当マーメイドだよんさんです!
でも、さすがに冬はマーメイド衣装は封印ですのであしからず(笑)

離島船で黒島までは約30分!
あっと言う間に着いてしまいます
この日は気温が高かったのか冬なのに室内は冷房が効いていて
外側の席に乗りました(~_~;)
IMG_2052.jpg


子ヤギに挨拶メェ〜ッです
IMG_2055.jpg


黒島研究所というとこに行ってみました
実は今回初体験であります
今まで黒島ツアーはやったことありますが
島内をじっくりみて回ったことなかったもので^^;
あちこちの生け簀にウミガメがいっぱいいます。
餌付けた体験もできちゃいますよ!
IMG_2105.jpgIMG_2072.jpg

一番衝撃的だったのは外の小川(?)だか水溜まりみたいのに
サメがウヨウヨということです!
マジかよ!!って感じです!(◎_◎;)
IMG_2111.jpg

こんな感じです。
ちなみにこのサメにも餌付け体験できます・・・
臨場感ある映像ははブログ下のYouTubeでチェックして下さい!
20171210_105117.jpg121017same.jpg

他にもゴンズイの餌付け体験とかもありましたよ^^


少し早めのお昼ご飯は「あーちゃん」で
IMG_2115.jpgIMG_2118.jpg

よくテレビとかで紹介されているヤシガニそばで有名なお店ですが
要予約なので今回は牛汁です(牛の島黒島だけにね)
IMG_2120.jpg


お腹がいっぱいになったところで
仲本海岸でシュノーケリングです^^
夏みたいですが、季節は12月です冬です(笑)
IMG_2131.jpg


写真だけ見るとやっぱり夏みたいですΣ(・□・;)
さすが南国やるぅ〜!!
25289481_768305930024609_7327571221289710132_n.jpg24991268_768305923357943_5026824762176926491_n.jpg


誰かが作ったサンゴのハートで便乗撮影です
ほら、ハートアイランド黒島ですから〜
自分たちが作ったのでは決してないですからね、と強調しときます^^;
IMG_2213.jpgIMG_2165.jpg



海から上がった後は定期船のでる港まで寄り道しながらのプチドライブです


子牛が逃げ出してますけどぉ・・・
IMG_2188.jpg


さすが人口より牛の多い島
あちこちに牛牛牛牛牛です
IMG_2181.jpgIMG_2186.jpg


島全体が見渡せる展望台にて
見渡せばやっぱり牛牛牛牛牛(笑)
IMG_2194.jpg


伊古桟橋にて、結構な長さですよ!
現在は桟橋としては使われておらず観光スポットとなっております
ちなみに国の登録有形文化財でもあります(メモメモ)
IMG_2201.jpg


港近くにある「ハートらんど」というお店で
暖かい青豆ぜんざいを注文
あっさりとしていて美味しかったですよ
ちなみに夏は冷たいカキ氷的なバージョンもあるみたいです
IMG_2212.jpg


お決まりの牛と記念撮影^^
IMG_2211.jpg


という1日でありました。
帰ったら高さんの店 で麻婆豆腐って気分ですね
最後はマッサージかなぁ(笑)

明日に続きます!



動画でまとめてみました^^
最近YouTubeと動画編集にはまってます(⌒-⌒; )










083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2220

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年12月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレナイヒメホンヤドカリが撮りたい!」です。

次のブログ記事は「プライベートですみません潜水堂的竹富島観光^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。