石垣島復帰しました!サクラグチ潜りました!

西表島ツアーが終わりまして_
中1日で石垣島で潜りまして_
その後那覇に行っておりまして_
本日から石垣島でございます^^;

まだ西表のブログも出来ておりませんが
ここは本日のブログから行かせて頂きます(⌒-⌒; )

さて帰って来ました石垣島
何だ何だと12月らしくなっちゃってくれまして
で、この時期恒例のサクラグチであります・・・
しかもインリーフで3本!!
ホント好きものですね〜皆さん??

そんなメンバーはお馴染み、さすらいのしゃっちよさんことチョチョさんに
お久しぶりなトレラン大好きサユリさんで〜す!


はい、ヨコシマエビです!
英名の通り蜂みたいですね^^
石垣島ではあんまり見かけない
比較的なレアな部類に入ります。
(ザンジバルとかオリヅルエビの方がよく見たりして)
120117yokoshima.jpg

何んだっけ?なカニの仲間(笑)
動きがオリヅルエビに似ているので一瞬ドキっとします^^;
121017kani.jpg

マンジユウヒトデにヒトデヤドリエビ
120117hitode.jpg

タテジマウミウシ科の1種
ミルクオトメではないような・・・
120117umiushi.jpg

ヤイトギンポでござんす
120117yaito.jpg

寒さを吹き飛ばせ!
120117wb.jpg


短いようですが明日またお会いしましょう^^






083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2209

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年12月 1日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エリザベス慶良間へと(笑)」です。

次のブログ記事は「さゆりさんバースデイダイビングです^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。