ウミウシ合宿最終日はオリヅルエビもでちゃいました!

ウミウシ合宿最終日です。
そして、細工男さんとミドリさんの今年の潜り納めでもあります。

そんな感じで、本日も一番ウミウシがでているであろう!
と思われる竹富南エリアでございます^^

昨日までのエエ感じの天気と打って変って
本日は朝からどんよりと曇り・・・
そうこうしているうちに雨もシトシト降ってきて・・・

でも海に入ってしまえば問題ありません
特にマクロダイビングだし、ウミウシ探し出し
多少海が暗かろうがイイのであります!
とはいえ晴れて水中が明るにこしたことはないのですが(~_~;)

いいいいきなり名前分からない系のミノウミウシ・・・
右は今調べたらホシクズミノウミウシぽい感じがするなぁ
ウミウシは決して断言しない小心者の潜水堂でした(笑)
111617mino.jpg111617mino2.jpg

キイロウミウシの幼体かな??
右はコネコウミウシぽいですね^^
111617iroumiuhsi.jpg111617neko.jpg

ウミウシ探してたらオリヅルエビが!!
散々探していると出ないで〜
こいつめ〜メメメ!
結構大きめのオレンジ色の雌です^^
111617orizuru.jpg

つかの間の日差しの逃すな!!
111617wb.jpg

ミルクオモメウミウシにケラマミノウミウシかな〜
111617otome.jpg

エレガントヒオドシウミウシです
エレガントであります^^
111617hiodoshi.jpg


細工男ミドリさん今年もありがとうございました!
また来年暖かくなってからお待ちしています^^


最後は_
撮影に夢中な細工男さんとチョイチョイな感じ(笑)のミドリさんの
盗撮動画で締めくくりたいと思います!






083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2204

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年11月16日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少しずつですがウミウシ増えてきてます!」です。

次のブログ記事は「キオネミクティス・ルメンガニィ撮ってみよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。