雨ですけど、石垣島復帰ダイブであります!

石垣島に戻って参りました!

そんな復帰ダイブで意気揚々と行きたいとこだったのですが
雨です。
はい。
朝から雨です。

今までず〜っと宮古島那覇と晴れていたのに何故じゃ〜!?
テンション下がるぅ〜

と、グレても致し方ありませんので・・・

行きます!ドマクロダイビング復活であります!

ゲストは今回お友達の結婚式に石垣島に来られました
ムラヤマさんです。
でも、折角石垣島に来たのだから式だけでて帰るのはもったいない
やっぱりダイビングでしょ!?
と、言ったか言わないか(笑)
今回うちでの初参戦であります^^

まずは竹富南の砂地から
リュウキュウハナハゼです
シャイで中々難しい相手であります
111217hanahaze2.jpg

今年はやたら多いヤシャハゼくん
水深12m僅かで粘れるのがイイですね
111217yashiya.jpg

もちろんヒレナガネジリンボウも浅いです
しかも警戒心弱く結構寄れます
111217hirenehi.jpg

今日はペアになっていたトガリモエビsp
そしていつもペアでいるイソギンチャクモエビ
(普通種ですけど好きなエビなので)
111217togari.jpg111217isomo.jpg

う〜ん、顎が疲れたね〜このチャツボホヤ中々楽あるよ
的な、ヘビギンポの顎まくら(笑)
右はヒメクロイトハゼの正面解放撮りである
111217hebigin.jpg111217himekuro.jpg


なべちゃんが呼んでいるので行ってみると
タツノオトシゴの仲間
何タツなんでしょうね?
PGBのシステム03のみで撮影してます
111217tatsu.jpg

WBにエリザベス
アマントなのにね〜(笑)
23472001_755472864641249_997589094965998130_n.jpg

最後はガレ場です
あのエビさがしたんだけどなぁ〜
やっぱり見つからないね〜
オキナワベビハゼだよね?
アオベビハゼじゃないよね??
写真右はイソハゼ属の1種かアワイソハゼ属の1種
どっちやろ??
111217ao.jpg111217isohaze.jpg


ムラヤマさんありがとうございました!
またお待ちしております^^





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2201

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年11月12日 04:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「てんぷらの島」です。

次のブログ記事は「ウミウシダイビングの再開ですよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。