宮古島、伊良部島遊び旅最終日です!

さてさて、いよいよ伊良部島滞在宮古島遊び旅も最終日です
という訳で早起き早起き〜
して、早朝シュノーケリングです^^
君たち〜どんだけ海が好きなんだ!!
って、突っ込みたくなります^^;
ていうか、ドマクロネチネチ専門で商売しているとこういうの逆に新鮮に感じますね(笑)
ひたすらシュノーケリング明け暮れるこの三日間って!

今回最後のシュノーケリングスポットは下地島の中之島ビーチです。
ここも昨日のシギラビーチにまず劣らずの魚影とサンゴであります!
シュノーケリングするならココ!
って、ガイドブックやWBにも紹介されるだけあります。
ただ、去年の白化が無かったらもっとキレイだったんだようなぁ〜
って感じですね少し残念です・・・
IMG_1378.jpg
いつもはここの沖合でダイビングするのですけどね(笑)
たまにはビーチもイイもんです!


いくら天気が良くてプチ夏日が続いているとはいえ
季節は11月・・・
さすがに体も冷えてきたので
一度宿に戻り熱いシャワーを^^

そして、遅めの朝食兼お昼は
宿泊している民宿まるよしさんの
ジャンボカツカレーです。
見てみて下さいこの大きさ!
上が普通盛りで650円
下が大盛りで軽く2倍はありますね〜
でも、その差僅か100円の750円ですから
コスパ良すぎでしょう!!
IMG_1242.jpg
最初は食べられるかも!
って思いましが
1/3食べたところでギブアップです・・・
年甲斐もなくやんちゃしていましました(~_~;)

さて、
残りはあの島です。
あの橋でです。
伊良部大橋、来間大橋ときたら最後は池間大橋です
これで宮古島3大橋の制覇なのであります!
IMG_1251.jpgIMG_1252.jpg

海の色がキレイ過ぎるやろ〜
な、池間の海
IMG_1245.jpgIMG_1246.jpg

島には色々変わったものも・・・
これ展望台??
木造で少し怖かったです。
IMG_1255.jpgIMG_1257.jpg


マーメイドだよんさんの希望でガラスボートに挑戦だぁ!
案内にはガラスボートと書いてあったのでここではグラスボートではなく
ガラスボートと呼ばせて頂きます。はい。
実は自分はガラスボート初体験です。
あの川平湾のガラス(グラス)ボートでさえ乗ったことないですからね^^;
IMG_1260.jpgIMG_1279.jpg

ふ〜ん、こうなっているのね
普段ボートに乗っている身としては
この浅瀬怖すぎ・・・
まじで座礁ギリギリのとこ入って行きますからね〜
船長さん流石です!
IMG_1274.jpg


ボートより大神島を望む
ここは橋で繋がっていないのです。
夏場は観光客で結構賑わうそうです!
知らんかったです。
IMG_1272.jpg


さあ、楽しかった宮古島の旅もお終いです。
この後は一路レンタカーを返却に空港方面へ_

帰る前に目についた宮古島B級グルメ(?)
ほんのり塩味、雪塩サイダーと
ご存知うずまきサンド(うずまきパン)です!
と、さらっと土産情報なんかを。
IMG_1288.jpgIMG_1292.jpg


最後に空港待合ロビーにて
元気な子という乳酸菌飲料です
薄いピルクルみたいな感じですかね。
石垣島でいうと元気クールみたいな??
ローカルですね〜
IMG_1291.jpg




あれ?
あれあれあれ〜??
石垣島ではなく那覇に降り立ちましたです(笑)
IMG_1294.jpg


石垣島に帰るのは11日なんだなぁ〜
ってまだ続く!?




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2199

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年11月 9日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮古島二日目は東洋一美しいビーチに行ってみた!」です。

次のブログ記事は「てんぷらの島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。