宮古島から伊良部島へ!

突然ですが、宮古島に行って参りました!
と、言っても今回泊まったのは伊良部島ですけどねっ^^

昼の便で到着したのでまずは腹ごしらえ
本当は人気店の古謝そば屋 行ってみたのですが
ん??
人多くねっ?
まるで明石食堂状態でねっ!?
(知っている人は知っているね)
ということでパス・・・
だって腹減って我慢できないかったんですよ。はい。

代わりににググって見つけた何やらマイナーな感じのそば屋さん(名前忘れました)
そばはさておき、テーブルに並べられた何やら怪しいペットボトル
ご自由にと言われてもね〜中々(⌒-⌒; )
23319361_753370658184803_4507053265752096430_n.jpgIMG_0989.jpg


話は
飛んで飛んで
伊良部大橋
渡って渡って

伊良部島です!

今回宿泊する民宿まるよしさん前で見つけた
写真はそこの伊良部島さたぱんびんアイスです!
柔らか目のさんぱんぴん(サーターアンダギー?)の中に
紅芋が練りこんである感じ。
そこに好みのアイス(今回は紅芋)をトッピングしてい頂きます^^
これがまた絶品です!!
伊良部島にお立ち寄りの際には一押しのスイーーーツでございます。わんわん。
他にもてんぷらが美味しそうでしたがそれはまた次回!?
客も次から次へと来るし人気店のようですね。
23319146_753370661518136_3019831268118043379_n.jpg


宿で着替えを済ませて〜
向かっのは伊良部島で最も美しいと言われる
渡口の浜ビーチです!!

石垣潜水堂の広報担当!?マーメイドだよんさん
今回初宮古にして初伊良部島ですよ〜
石垣島には無いパウダーサンドのロングビーチは流石ですね^^
IMG_1338.jpgIMG_1008.jpg

天気予報は曇りだったけど
どーーーーーーーだぁーーーーーー
空が青いぞ!!
emi2.jpg

青い空と白いビーチといえば
このポーズ!?
(※潜水堂のブログでは滅多にないポーズである)
IMG_1336.jpg


泳ぎ終わった後は下地島をちょいドライブです

まずは超メジャーダイビングスポイントの通り池!!
本来なここで潜ってエビヤドカリ三昧な潜水堂ですが
今回はダイビングしてないのだよーーーーーーん(笑)
上から見て観光なのだよーーーーーーん^^;
IMG_1092.jpgIMG_1094.jpg

その後はお決まりの下地島空港です
そして、うちらが大好きなポイント白鳥幼稚園!
の岸の方・・・白鳥崎です
因みにここから眺めるの初めてです。
IMG_1097.jpgIMG_1100.jpg

冷えた体は温泉が恋しくなるのです
でも沖縄、特に石垣島では海に中にしかなかったりする訳でして・・・
(はい、あの海底温泉です)
でも、何てったって宮古島には丘に温泉があるのだ!
こらからの季節は南国でも温泉ですよね〜
というわけで宮古島温泉です♨︎
IMG_1103.jpg

夕食は何時も宮古島に来た時にはお世話になるアクアストーリーのクニクニ
に教えてもらったレオンでステーキです
IMG_1104.jpg


伊良部島の夜は更けて
IMG_1106.jpg


明日に続きます^^




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2196

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年11月 7日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピグミーシードラゴンまだ居てくれました^^」です。

次のブログ記事は「宮古島二日目は東洋一美しいビーチに行ってみた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。