青い海にリュウグウベラギンポ!

台湾マクロフォト派ダイバーの石垣島合宿も本日折り返しです!
しかし、波高いですね〜

1本目は浅場のガレに行ってみましたが、
もうウネウネで撮影どころではなかったでありますよ.....

気を取り直し残りの2ダイブはオール砂地で攻めることにしました。
ここだと水深も12mと十分とれるので、うねりのストレスも
感じずに撮影することができます。
しかも海も青いしで、よかったよかった〜です。はい。

今日はリュウグウベラギンポのディスプレイが凄かったよ!
でもなかなかヒレ開くタイミングを合わせるのが難しのであります.....
ヒレの開いていない不発も数多く生み出したりします^^;
100817beragin.jpg100817beragin2.jpg

今年2度目のトガリモエビのピーク?
色々なとこで見かけます。
ハタタテギンポは可愛く撮りましょう〜
100817togari.jpg100817hatatategin.jpg


風と波に負けないもん!
100817wb.jpg


砂地はマクロの宝庫だよ!
宝庫でない時もあるけどねっ(~_~;)
100817yozoramidori.jpg100817midorigai.jpg

タテヤマベラの幼魚?
右はフチドリカワハギであろうかな?
100817bera.jpg1008kawahagi.jpg

ウミヘビにコガネシマアジがわさわさと
ウミヘビ君少し邪魔そうでした(笑)
100817hebi.jpg


明日は大崎方面かな
アレのリクエストがあるのでねっ!




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2176

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年10月 8日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そうです、カメラが主役なんです〜(笑)」です。

次のブログ記事は「本日は久しぶりなピグミーシードラゴンとかコペ中心な感じです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。